ジャックとアニー

タイトルだけでなんの事かわかる方はいるだろうか。
これは、マジックツリーハウスという小説の主人公です。
兄妹がツリーハウスの中で本を開いて行きたいと願うと本当にその時代、場所にタイムスリップしてしまうというお話です。

小学3年生になって、学校の図書館で本を借りられるようになった時、一番最初に読んで、めちゃくちゃはまった本です。
不思議な力で色んなところに行く感じが当時の私にとって、すごく面白かったようです。

最近になって、私が読んでいた頃よりもシリーズがたくさん出ていることに気が付き、まだまだ読まれているのだなと嬉しくなりました、

そして、私はマジックツリーハウスの洋書を読んでいます。
サクサク読めるし、懐かしくて、また読めて良かったと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?