重鎮の話。

久しぶりに重鎮にお会いした日曜日。

喫茶店の重鎮の素敵なお婆様👵

最近みなかったが、毎日モーニングは来ているそうだから安心はしたが、、何かお元気なさそうか、、、。

そんな重鎮は、🐔の指定席の横に座る。

そこが重鎮の様の指定席👵

👵『おやまあ3分の一さん🙌おかわりなく?お若いね〜。』

🐔『いやいや👵さんも、お若いですよ🙌今日も、10歳若くはみれますから🙌来月お誕生日ですよね?おいくつになられるんですか?』

👵『10歳はいいすぎよ‼️あら私の誕生日覚えてくれたんかい?来月で96です👵もうばあさんよ🤣』

⁉️⁉️⁉️⁉️

🐔『わ〜お🤣すごい‼️』

👵『わたしより年上、この店にはいないよ😎』


96歳には見えないんです。

なんなら86歳か日によっては80歳に見えます🤣🤣

そんな重鎮様と何気ない会話を🐔はしながら本を読む。

珍しい。

重鎮様が、あまりはなしかけてこない。。

具合悪いのかしら?、、、😨😨😨

だがしかし、あまりはなしかけまくると、疲れてしまうだろうから、、🐔は静観するしかない。

重鎮様は、何やら血圧が高いのが悩みらしい。

👵『昔はお酒飲んだのよわたしゃ〜お酒いいわよね?三分の一さん?』
🐔『僕のめなくて、、最近は飲まれないんですか?』

👵『この年で一人暮らしだと酔ったらあの世いきそうで、、でもたまにはね〜、、😢😢』

あの世はやめてください。

まだまだはやい🤣

だが元気がないのが心配だよわたしゃ😢

さて、、こんな会話になるとどうなるか、、、。

この喫茶店は面白い。

重鎮様意外の全員が、かわるがわる、重鎮様にこういう。

👨‍🦳『👵さん、たまにはお酒のんだのがいいですやよ〜🙌』
👩『たまにはいいですってお酒くらい🍶』
👩『👵さん、たまには飲まないと🙌』
🐔『熱燗がいい季節ですよ?日本酒お好きですよね?』
👵『あらわかるみなさん🤩甘口いいわよね〜🤩』

この時🐔は、見知らぬ常連さんと仲良くなってしまった🤣🤣

重鎮さんに話をするだけで、人の輪がふえる🙌

このお酒の話をするだけで、重鎮様👵は、来た時よりも元気になり、帰りはピンシャンしてお帰りになられた。

お酒買ったかな〜。。

ふとコンビニで飲みもしない、日本酒をみて思い出した夜。

96歳には、、まじでみえない。。

素敵な重鎮様👵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?