なんだろね〜。。久しぶりの風邪。

風邪を引いた🤧

寒暖差にやられた。

久しぶりに昨夜熱がでた。

といっても37.5度。

🐔は平熱が35度代なので、地味にこたえる。

なぜか肋骨やら関節やら筋肉がいたいので、朝病院に。

胃もいたい。

そういや胃は3日くらい痛い。

ストレスかしら🤣

病院につくなり、発熱があったからと、念のため、すごーい隔離。

わたしゃ36.8度だって。

病院ついたら36.0度になっていた。

鼻に何やらつっこまれ、検査検査。

結果、、、。

インフルでもコロナでもない。

血液検査もされ、こんなに量いりますか⁉️ってくらい採血された🥶

主治医さんいわく👨‍⚕️

👨‍⚕️『何だろね〜、、胃腸風邪かな?肋骨もいたい?』
🐔『はい、、何かお腹というよりは筋肉というか、、あと膝裏も、、』
👨‍⚕️『白血球もたかいから炎症は炎症なんだろうけど、、のどは?鼻は?』
🐔『それがなーんもなんですわ。。』
👨‍⚕️『うーむ、、、、とりあえず薬で様子見みよか??』

一言いいたい。

肋骨痛いんだから触診なりなんかしろよ。

喉もみないときたね。

久しぶりにあんたにあうが、相変わらず手抜きじゃないかい??🐔💢💢

👨‍⚕️『とりあえず胃カメラ🤩は前やったっけ?』
🐔『やりましたねー😒健康診断のバリウムもひっかかってないけど、、。』

👨‍⚕️『うーむ、、、最近ストレスたまってる?🤣』

🐔『はい‼️ストレスはたまってますが原因は何⁉️💢肋骨や胃が何かいたいんですが💢🐔💢』

👨‍⚕️『まあまあ、、熱もないしねー、、とりあえずストレス溜まってそうだから前だした胃の薬と、抗生剤だそか、、あ、、』
🐔『何か?』

👨‍⚕️『この抗生剤、、下痢になるかもだけど、大丈夫?今日は下痢?』
🐔『いや、、大丈夫ですが、、いつものお腹の薬のめば大丈夫?』

👨‍⚕️『大丈夫大丈夫!三日か4日分だしとくわ。これで様子みてー。』
🐔『膝裏いたいんですが、、』
👨‍⚕️『何かした?普段何してんの?』
🐔『田んぼの中にいますが、、』
👨‍⚕️『田んぼ⁉️湿布だすわ、、』
🐔『でいつから社会復帰をすれば?』
👨‍⚕️『うーむ、、熱ないから仕事してもいいけど色々痛むんでしょ?』
🐔『はあ、、、。』

、、、いつもならレントゲンやら何やら検査検査する先生が何もしない。。

たぶん、コロナとインフルの検査に採血したからもうたくさん💵とったとふみやがったな。。

👨‍⚕️『胃腸風邪の疑いあるから、、明後日から社会復帰してください🙌ではお大事に。』
🐔『、、もうおわり⁉️💢』

👨‍⚕️『ちゃんとみたって、、また症状悪化したらきてねー。』

そんな感じだから、今は亡きジャイアンのような祖母に👵『てめーちゃんとみやがれ💢手抜きすんな💢』と前どつかれたんですよと久しぶりにいいたくなった。

でも、、院長がみてくれてるからなー。

副作用が下痢の抗生剤をもらい、たんまり薬ももらった🐔は、今、薬をのみ、副作用がいつくるかヒヤヒヤヒヤヒヤしているのは内緒です🥶🥶

何て日だ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?