もうじきじゃないですか?

👩『🐔くんわかった⁉️これがこうなるの経理では‼️』
🐔『🌋🤯頭爆発してます、、🌋🤯🤯🤯』
👩『🤣🤣🤣🤣🤣頑張れー🤣』
🐔『ガラスのハートにひびがはいってます😭』
👩『大丈夫👌粉々にしてもあんたのハートつよい🤣』

なんでやねん‼️

といいかけた昨日🤣

最近🐔は、新しい業務に色々挑戦なので、毎日頭から湯気♨️がでている。

🐔の小さな小さな脳みそは爆発しているのだ。。

意外とガラスのハートなんですよわたしゃ、、できなさすぎて凹むのよ、、、😭😭😭

と上司様👩にいったらメンタル強いだろと言われてしまう。。。

はて、、強いのか、、、。

よくわからない。

そんな頭で頭の湯気♨️を鎮火しながらガソスタにいた。

馴染みのガソスタで洗車をお願い。

ふとみたら。。。

🐔『?どっかでみたような🚗、、』

👨‍🔧『🐔さんおわりましたー、あ、あれあっこのですよ。🐔さんのいた頃の人じゃないけど、もうじきじゃないですか?あの人🤣』

🐔『顔やばいよね😨』

👨‍🔧『たぶんやめますよ。1年もたなかったんじゃ?🤣』

🐔『こわやこわや😨』

??

何のお話かって。

たまたま🐔が以前勤めていた会社の🚗から、顔色悪い人がおりてきただけの話である。

🐔も、ああだったから。

とある、飲食店にお箸やら洗剤やら資材を配達しながら営業する会社である。

🐔は、一年で辞めた。

あわなかったから。

合う人にはいいんじゃないか。

🐔は合わなかった。

朝5時におき、6時前には会社につき、一日の配達する荷物をせっせとハイエース🚗に過積載ギリギリまでつめ、夜7時くらいまで配達地獄である。

もうあんなん無理。

名古屋高速で居眠りしかけ、死ぬとなったから、辞めた会社。

そらそうだ。

一日40件も配達してさ。

郊外だったからエグい距離走ったもん🚗

会社は名古屋の南のエリアにあるのにさ、、。

名古屋の西区、北名古屋市、清洲市、あま市、大治、甚目寺、一宮市、小牧市、扶桑町、大口町、犬山市までが配達エリアだったんだよ。

曜日ごとでわけられてたけど、犬山城の下から折り返すのはつらかった。

お客様にはみっちりしごかれた。

🧑‍🍳『営業中に配達くんじゃねーよ💢』
🐔『すんません😭』

🧑‍🍳『ランチにはこないで💢』
🐔『すんません😭』

🧑‍🍳『17時までは配達してよー犬山なら近いでしょ?
💢🔪』
🐔『、、すんません😭😭包丁しまいましょ、、ささります、、』

ストローを1箱納品し忘れただけで、深夜一時に小牧の居酒屋に配達し直したこともある。

ちなみに、郊外の飲食店のオーナーや店長は割と優しいのに、名古屋の飲食店のオーナーや店長はボロカスいわれたなーが印象につよい😨

そんな言われても,忙しさのあまり、ダメージはおわなかったのだろうか。

ハイエースに、炭を40ケース積んで、油20缶積んではしつんで助手席までみえないくらいな荷物積んで毎日まわってましたからね🤣

ただ、今だからわかること。

🐔が辞める時だった。

🧑‍🍳『またきてね😊お客として🙌』
🧑‍🍳『かおだしてね🙌』
🕺『次の会社いっても一回は顔だせよ。』

なんとあたたかいお言葉😭😭

これいってくださった皆様のお店は、、今でもご健在🙌

たまにいくとサービスしてくださったり、また配達してよーといわれたり、色々やってくださる🤤🙌

中にはラーメン🍜一杯をただでくださるラーメン屋もあったりするんだから🙏🙏


ちなみに、、包丁つきつけてきたり、ラップなげてきたり、胸ぐらつかんで恫喝してきた焼肉屋のお店は、見事に潰れている。。

ざまあみろとはいわないけど。。

そんな業界に1年だけいたのだ。

その会社時代も昭和な会社で、パワハラ上司ワンサカの体育会系である。

ほら合わないよ🤣

朝の6時に辞表だして鬼上司と面談したのはいい思い出だ。

そんな🐔がしてた顔色の人を、みてしまった。

ちなみに、🐔はこの話を細かくすると、『過酷な体験したねー😨😨😨』といわれる。

だがしかし、🐔からしたら、どこへでも飛び込み営業行けるスキルが貰え、道もわりかし覚えるの早くなり、さらに、おいしい飲食店をめちゃくちゃ知れた、というお得がついたから、、まあ気にしてない。

ただ、さ。

合わないまんま続ける意味はなかったなーである。

最近知り合った方に、言われた。

🧑‍🌾『転職しすぎじゃない⁉️🤣ビックリよ🤣』

そうかしら?🤣🤣🤣

合わなかったら辞めるスタンスなだけです。。

🐔は居心地がいいとこがいいんです🤣

ただそれだけ😊

あの人やめるなーと感じながら、まだあの会社はあるんだーと思い、ガソスタでたら、雪ふってきた土曜日、、、😨😨😨

洗車したてなんですが、、、😨😨😨😨😨

頼むから止んでくれと思った日。。。

晴れてよ〜😨😨😨😨😨😨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?