2020年度 プチプチ・アニメ 架空放送

4月
4月1日「こにぎりくん」(本当)
4月2日「ワーキングボーシーズ レストラン」
4月3日「森のレシオ レシオとジャモン」
4月6日「モノだらけ! あいうえお」
4月7日「ロボットパルタ サーカスはたのしいね!」
4月8日「ビーズの森のらびぃ おばあちゃん」
4月9日「王さまものがたり 王さま地下へ行く」
4月10日「森のレシオ 光のいせき」
4月13日「モノだらけ! たちつてと」
4月14日「ニャッキ! レモン・リング」
4月15日「ビーズの森のらびぃ おかたづけ」
4月16日「王さまものがたり 王さまとひつじちゃん」
4月17日「森のレシオ ちょうちょと青い泉」
4月20日「モノだらけ! はひふへほ」
4月21日「ロボットパルタ サボテンはおどる!?」
4月22日「シャーミィとかげぼうや」
4月23日「王さまものがたり にわとりの恋」
4月24日「森のレシオ つららの音色」
4月27日「モノだらけ! かきくけこ」
4月28日「ニャッキ! マカロニ」
4月29日「シャーミィとかげぼうや あまやどり」
4月30日「王さまものがたり 王さまとおかし」

5月
5月1日「シャーミィとかげぼうや キネマ・アドベンチャー」
5月4日「チックンタック 宇宙船」
5月5日「ロボットパルタ 宇宙たんけい隊!」
5月6日「こにぎりくん おかいもの」
5月7日「おいどんと ゴロゴロ」
5月8日「キリン・ザ・ヌープ ひよこさんとコンサート」
5月11日「チックンタック 森のコーラス隊」
5月12日「ニャッキ! プラネタリウム」
5月13日「こにぎりくん うんどうかい」
5月14日「おいどんと たけのこ」
5月15日「リヴ&ベル キラキラどうくつの島」
5月18日「チックンタック メタモルフォーゼ」
5月19日「ロボットパルタ レースだゴーゴーゴー!」
5月20日「こにぎりくん オルゴール」
5月21日「おいどんと ぼくじゅう」
5月22日「ふわふわアワー ふしぎなタネ」
5月25日「チックンタック ひょうたん仙人」
5月26日「ニャッキ! さくらんぼ」
5月27日「こにぎりくん ちょうちょ」
5月28日「おいどんと にんじゃ」
5月29日「ポンユタウン」

6月
6月1日「ころがし屋のプン」
6月2日「ロボットパルタ おおきなたまご」(本当)
6月3日「ちいちゃんとひげおじさん プレゼント」
6月4日「白い本 アニマル」
6月5日「けいとのようせいニットとウール ニットとウール」
6月8日「おんがく世界りょこう」
6月9日「ニャッキ! 雨上がりのハスに」
6月10日「ちいちゃんとひげおじさん 夜のできごと」
6月11日「白い本 飛行への挑戦」
6月12日「けいとのようせいニットとウール たまごちゃんとサーカス」
6月15日「おんがく世界りょこう 悪の軍団ストンパーズの巻」
6月16日「ロボットパルタ こうやのだいぼうけん」
6月17日「ちいちゃんとひげおじさん ふたごの子おに」
6月18日「白い本 遊園地」
6月19日「けいとのようせいニットとウール いちごちゃんとケーキ屋さん」
6月22日「おんがく世界りょこう イチくんとやさい畑」
6月23日「ニャッキ! ニャッキの運動会」
6月24日「ちいちゃんとひげおじさん ちいちゃんのゆめ」
6月25日「白い本 楽器」
6月26日「けいとのようせいニットとウール イルカちゃんと水族館」
6月29日「王さまものがたり 王さま種をまく」
6月30日「ロボットパルタ 竜宮城へ行こう!」

7月
7月1日「ユニコーンのキュピ」
7月2日「エディ ぼくエディ」
7月3日「森のレシオ すごろくの箱」
7月6日「ティーチ ボアのひみつのしま」
7月7日「ニャッキ! ニャッキペン」
7月8日「ユニコーンのキュピ バスルーム」
7月9日「エディこねこのランディ」
7月10日「ころがし屋のプン」
7月13日「ティーチ しゅのほぞん」
7月14日「ロボットパルタ はくぶつかんのけいびはたいへん!」
7月15日「ワーキングボーシーズ レストラン」
7月16日「エディ エリックの初恋」
7月17日「ころがし屋のプン かたつむりとげんとうき」
7月20日「ティーチ はなさくしま」
7月21日「ニャッキ! ガラクタDANCE」
7月22日「ワーキングボーシーズ スケートパーク」
7月23日「エディ宇宙のともだちビビィ」
7月24日「ころがし屋のプン この子はだぁれ?」
7月27日「ティーチ 猫のリトルミャオ」
7月28日「ロボットパルタ かいていだいぼうけん」
7月29日「ふわふわアワー ふしぎなタネ」
7月30日「エディ エディVSエディ」
7月31日「ケンとかいじゅう 人形劇」

8月
8月3日「モノだらけ! あいうえお」
8月4日「ニャッキ! カメ」ほか
8月5日「チックンタック 森のミュージカル」
8月6日「エディ こねこのランディ」
8月7日「ケンとかいじゅう お掃除」
8月10日「モノだらけ! たちつてと」
8月11日「ロボットパルタ レースだゴーゴーゴー!」
8月12日「チックンタック ひょうたん仙人」
8月13日「エディ エリックの初恋」
8月14日「ケンとかいじゅう お掃除」
8月17日「モノだらけ! はひふへほ」
8月18日「ニャッキ! きりかぶレコード」
8月19日「チックンタック メタモルフォーゼ」
8月20日「エディ テニスじいさん」
8月21日「おいどんと ゴロゴロ」
8月24日「ポンユタウン」
8月25日「ロボットパルタ パルタの大あたり」
8月26日「チックンタック 宇宙船」
8月27日「エディ タグとBBQ」
8月28日「おいどんと たけのこ」
8月31日「リヴ&ベル おうちをつくろう」

9月
9月1日「ニャッキ! ガムボール」ほか(本当)
9月2日「おいどんと」
9月3日「ビーズの森のらびぃ」
9月4日「森のレシオ こうかんトリ」
9月7日「リコラ 森のともだちリコラ」
9月8日「ロボットパルタ 怪盗トビーをつかまえろ」
9月9日「こにぎりくん オルゴール」
9月10日「ビーズの森のらびぃ きのこがり」
9月11日「森のレシオ ゆりかごの木」
9月14日「ふわふわアワー プイプイとムウムウ」
9月15日「ニャッキ! ニャッキの運動会」
9月16日「こにぎりくん ちょうちょ」
9月17日「けいとのようせいニットとウール」
9月18日「森のレシオ 根のせかい」
9月21日「ふわふわアワー いつも一緒」
9月22日「ロボットパルタ テクテクひとりたび」
9月23日「こにぎりくん ボート」
9月24日「けいとのようせいニットとウール たまごちゃんとサーカス」
9月25日「森のレシオ まきがいのあかり」
9月28日「ふわふわアワー ふしぎなタネ」
9月29日「ニャッキ! 芸術とは?」
9月30日「こにぎりくん えんそうかい」

10月
10月1日「ストローびゅるる 森のオーケストラ」
10月2日「ころがし屋のプン」
10月5日「モノだらけ! たちつてと」
10月6日「ロボットパルタ モンスターをつくろう!」
10月7日「ワーキングボーシーズ 学校」
10月8日「ストローびゅるる 何のおしごと?」
10月9日「ころがし屋のプン かたつむりとげんとうき」
10月12日「モノだらけ! はひふへほ」
10月13日「ニャッキ! カレイドスコープ」
10月14日「ワーキングボーシーズ スケートパーク」
10月15日「ストローびゅるる びゅるるとふしぎの森」
10月16日「ころがし屋のプン この子はだぁれ?」
10月19日「モノだらけ! かきくけこ」
10月20日「ロボットパルタ パルタの鬼たいじ!」
10月21日「こにぎりくん おかいもの」
10月22日「ストローびゅるる かぜふくほらあな」
10月23日「ユニコーンのキュピ こども部屋」
10月26日「リコラ 森の友達リコラ」
10月27日「ニャッキ! カメ ほか」
10月28日「こにぎりくん うんどうかい」
10月29日「けいとのようせいニットとウール いちごちゃんとケーキ屋さん」(本当)
10月30日「森のレシオ 鏡のレシオ」

11月
11月2日「ユニコーンのキュピ」(本当)
11月3日「ロボットパルタ 最後のヒーロー伝説!」
11月4日「おいどんと たけのこ」
11月5日「おんがく世界りょこう」
11月6日「シャーミィとかげぼうや あなぐらキッチン」
11月9日「王さまものがたり 王さまとひつじちゃん」
11月10日「ニャッキ! 冬の窓」
11月11日「おいどんと ぼくじゅう」
11月12日「おんがく世界りょこう 悪の軍団・ストンパーズの巻」
11月13日「リヴ&ベル」
11月16日「王さまものがたり にわとりの恋」
11月17日「ロボットパルタ ヒゲ山城で巻物を探せ!」]
11月18日「おいどんと にんじゃ」
11月19日「おんがく世界りょこう イチくんと雨の国」
11月20日「リヴ&ベル ポシェットカメラ」
11月23日「王さまものがたり 王さまとおかし」
11月24日「ニャッキ! 雪だるま」
11月25日「おいどんと かざぐるま」
11月26日「おんがく世界りょこう イチくんと野菜畑」
11月27日「リヴ&ベル マーケット」
11月30日「王さまものがたり 王さまと魚ちゃん」

12月
12月1日「ロボットパルタ コロタインワンダーランド」
12月2日「こにぎりくん えんそうかい」
12月3日「けいとのようせいニットとウール イルカちゃんと水族館」
12月4日「シャーミィとかげぼうや」
12月7日「ユニコーンのキュピ こども部屋」
12月8日「ニャッキ! ニャッキペン」
12月9日「こにぎりくん」
12月10日「けいとのようせいニットとウール ねずみちゃんとドレミファソ」
12月11日「シャーミィとかげぼうや あまやどり」
12月14日「ユニコーンのキュピ バスルーム」
12月15日「ロボットパルタ ピプコのドリームプリンセス」
12月16日「おいどんと」
12月17日「けいとのようせいニットとウール りすちゃんとぼうしのたび」
12月18日「シャーミィとかげぼうや キネマ・アドベンチャー」
12月21日「ころがし屋のプン」
12月22日「ニャッキ! ガラクタDANCE」
12月23日「おいどんと ゴロゴロ」
12月24日「けいとのようせいニットとウール りすちゃんとぼうしのたび」
12月25日「シャーミィとかげぼうや あなぐらキッチン」
12月28日「ころがし屋のプン かたつむりとげんどうき」
12月29日「ロボットパルタ ジャックと白い巨人」
12月30日「おいどんと かざぐるま」

1月
1月4日「こにぎりくん」
1月5日「ニャッキ! ヨーヨーヨー!」
1月6日「こにぎりくん オルゴール」(本当)
1月7日「ころがし屋のプン」(本当)
1月8日「リコラ リコラのおうちへようこそ!」(本当)
1月11日「キリン・ザ・ヌープ ひよこさんとコンサート」
1月12日「ロボットパルタ モンスターをつくろう!」
1月13日「こにぎりくん ちょうちょ」(本当)
1月14日「ころがし屋のプン かたつむりとげんどうき」(本当)
1月15日「モノだらけ! あいうえお」(本当)
1月18日「キリン・ザ・ヌープ まいごのくらげ」
1月19日「ロボットパルタ ドタバタ!うちゅうたんけん」
1月20日「ユニコーンのキュピ こども部屋」
1月21日「モノだらけ! はひふへほ」
1月22日「森のレシオ つららの音色」
1月25日「キリン・ザ・ヌープ 卓球にチャレンジ!」
1月26日「ニャッキ! サクランボ」
1月27日「ユニコーンのキュピ バスルーム」
1月28日「ワーキングボーシーズ レストラン」
1月29日「森のレシオ ふねと白い糸」

2月
2月1日「キリン・ザ・ヌープ ペンギンさんとステップ」
2月2日「ニャッキ! BONSAI アパートメント」
2月3日「王さまものがたり 王様演奏をする」
2月4日「ワーキングボーシーズ スケートパーク」
2月5日「森のレシオ みつのひみつ」
2月8日「ポンユタウン」
2月9日「ニャッキ! ピーナッツLOVE ほか」
2月10日「こにぎりくん ボート」
2月11日「ころがし屋のプン この子はだぁれ?」
2月12日「モノだらけ! たちつてと」
2月15日「キリン・ザ・ヌープ おくびょうヌープととげとげハリー」
2月16日「ロボットパルタ 湖のひみつ」
2月17日「こにぎりくん えんそうかい」
2月18日「けいとのようせいニットとウール ねずみちゃんとドレミファソ」
2月19日「モノだらけ! かきくけこ」
2月22日「リヴ&ベル ベルくんのほそくて長いお友達」
2月23日「ロボットパルタ ドタバタ!うちゅうたんけん」(本当)
2月24日「プップとパッパ プップとパッパはなかよし」
2月25日「けいとのようせいニットとウール りすちゃんとぼうしのたび」
2月26日「シャーミィとかげぼうや あなぐらキッチン」

3月
3月1日「キリン・ザ・ヌープ ひよこさんとコンサート」
3月2日「ニャッキ! プラネタリウム」
3月3日「ユニコーンのキュピ」
3月4日「けいとのようせいニットとウール りすちゃんとぼうしのたび」
3月5日「森のレシオ レシオとジャモン」
3月8日「リヴ&ベル キラキラどうくつの島」(本当)
3月9日「ロボットパルタ ドタバタ猛レース」(本当)
3月10日「王さまものがたり 王さま森へ行く」(本当)
3月11日「ワーキングボーシーズ 工事現場」(本当)
3月12日「リコラ 森のともだちリコラ」(本当)
3月15日「リヴ&ベル ベルくんのほそくて長いお友達」(本当)
3月16日「ニャッキ! 鳥カゴ」(本当)
3月17日「王さまものがたり 王さま雲にのる」(本当)
3月18日「ワーキングボーシーズ 工事現場」(本当)
3月19日「こにぎりくん えんそうかい」(本当)
3月22日「キリン・ザ・ヌープ ペンギンさんとステップ」
3月23日「ロボットパルタ ドタバタ!うちゅうたんけん」(本当)
3月24日「王さまものがたり 王さまたねをまく」
3月25日「ワーキングボーシーズ 学校」
3月26日「森のレシオ みつのひみつ」
3月29日「おいどんと かざぐるま」(本当)
3月30日「ニャッキ! SODA CAFE」(本当)
3月31日「プップとパッパ プップとパッパはなかよし」(本当)

#創作大賞2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?