見出し画像

プログラマーへの道🔰7歩目

現在は週末にあるITパスポート試験の勉強の追い込み中。

7割は正答率があるけど、もし難しい問題が出てきたら危ないかもしれない・・・と思い、必死で詰め込んでます。


それとは別に。
ちょくちょくyoutubeや検索で未経験転職について調べてるんですけど、その度にやっぱり自分の経歴じゃ無理なんじゃなかろうか。なんて思いに駆られたりもしてます。

もっとあの時ああすればよかった。
こっちの道を選んでればよかった。

なんて終わった事をいつまでも考えてしまう。


今の選択肢が出てきたのは、今だったから。
それは分かってるんだけど、どうしても自分を責めてしまう。

もちろんいきなり正社員を目指そうとは思ってません。
まずは派遣でもアルバイトでもパートでもいいから、キャリアの一歩を踏み出したいと思っています。

目先の事だけ見るようにして、あえて先を考えないようにしてるけど。

ダメだったらダメだったでいい、これ以上、あの時やっぱりチャレンジしておけば良かった。なんて、これ以上思わないように。
自分の人生後悔しないように。


でも、会社に勤めるだけが仕事じゃないですよね。
やるだけやったら、また何かが見えてくるはず。


成果物は、試験が終わったら再開する予定です。


こうやって書き出す事で、少し気持ちの整理がついてありがたい。


後悔の無い日々を送りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?