見出し画像

【検証】ベビーオイル洗顔を1ヶ月やってみた

どうも、敏感肌で乾燥肌の24歳OLのしーと申します。今回は、1か月間ベビーオイル洗顔をやってみた結果をお伝えいたします。


目次

・ベビーオイル洗顔をやろうと思ったきっかけ

・1ヶ月やってみた結果

・結論

ベビーオイル洗顔をやろうと思ったきっかけ

きっかけは美容愛好家のmimiさんのtwitterを見つけたことからでした。
ベビーオイル洗顔を提案しているmimiさんのtwitterをみて、乾燥肌の自分に合うかもしれないと思ってやってみました。

1ヶ月やってみた結果

結果をお伝えする前に、まず前提をお伝えすると、
私のそれまでの洗顔方法はこのような感じでした。

それまで)クレンジング+お湯洗顔

クレンジングのところを、ベビーオイルに変えるということを1ヶ月試してみました。

検証中)ベビーオイル+お湯洗顔

下記に、1週間目〜4週間目に感じた変化をそれぞれ書いていきます。

  • 1週間目

    肌の乾燥が軽減され、ふわふわになる。
    (手のひらまでふわふわになった)

    ベビーオイルでメイクを落とすので、落ちてるかちょっと心配な気持ちもある。

    肌の赤みが減った(血行がよくなるといつも浮き出てしまうニキビ跡が、浮き出なくなった(酔っ払う時にいつも赤く浮き出るニキビ跡が、浮き出なかった))

    新規ニキビができなかった。

  • 2週目

    新規ニキビほぼできず。

    肌が保湿される(すっぴんの時はベビーオイル洗顔なしのお湯洗顔のみだが、化粧してベビーオイル洗顔をした日の方が保湿される印象。)

    肌が少し強くなった(湿疹ができなくなった。)

  • 3週目

    相変わらず保湿力強い。

    メイクしてベビーオイル洗顔する日の方が、
    すっぴんでお湯洗顔の日より肌の調子が良いということが確信に変わる。

    肌バリアが強くなった(いつもは、ステロイドを塗らないと湿疹ができてしまうが、しばらく塗らなくても湿疹ができなくなった。)

  • 4週目 

    乾燥がかなり軽減される

結論

ベビーオイル洗顔、とても良かったです。
肌の乾燥がかなり軽減されるため、バリア機能が強くなった印象でした。

始める前は、オイルでベタつくかな?とか、
メイクちゃんと落ちるのかな?とか、
懸念を抱いていたのですが、
いざやってみるとどちらも大丈夫でした。
ベビーオイル洗顔後にお風呂に入れば、
ベタつくオイルもきちんと落ちているし、
メイクも落とすことができていました。

とても気に入ったので、これからも継続していく予定です◎

では。

この記事が参加している募集

やってみた

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?