見出し画像

僕がプロセスエコノミーに拘る理由 20220818

随分とご無沙汰しています!崇三朗(そうざぶろう)です😊
ちなみに今日は0818→八十八→ #米の日 みたいですw

色々と芸人として売れる為の準備をしている今日この頃ですが、力を入れていく項目も決まりつつあります!
ただもう3年目です…所属して2年半が経過しようとしています。もう芸人としてはプロな訳ですから、芸歴は言い訳には出来ません!もっともっと頑張ります✨

まず力を入れていく項目としては、①TikTok #美女からビンタ ②オンラインサロン #お笑いマーケティング ③若手芸人の支援 #レンタル芸人 の3つです。
おいおいは①と②、そして④YouTube #恋愛 のインタビューの3つにシフトチェンジしながら頑張っていければと思っています。この辺りの説明は今後少しずつやっていきます!

そして、今とてもお世話になっている次長課長の #河本準一 さんプロデュースのお米 #準米 の営業活動なども頑張っていきたいです✨
芸人として頑張っていく以上、ビジネスにはそれほど興味はありませんが、先輩の商品となれば全然別です!僕は人付き合いで生きていくタイプなので、なおさらかと…笑

そこで今回のお話に繋がります!若手芸人として準米を活用した飲食店支援を行えないかと考えています。
一般的な飲食店が取り扱っているお米と比べれば、多少割高になってしまうかもしれません。それは大量生産という訳にはいかないので仕方ない部分です。
ただそれだけ #ブランド が付くのも事実です。それを芸人という立場と組み合わせた際に上手く活用出来るのではないかと!

僕もこうした立場になってわかることですが、著名な芸人さんやインフルエンサーの方に「リツイートして欲しい(を頼んで欲しい)」と実はよく言われたりします…
ただやっても正直余り意味がないとよく分かりました!本当にその芸人さんが、いつもその商品のことを考えていることがSNS上から発信出来ていて、その #仮定 があって初めて「あの芸人さんが、〇〇で取り組んでて紹介してるから行こう!」となるんですね。

皆さんも好きな芸人さんや有名人の方で考えると良くわかると思うのですが、全ての紹介されたお店にいく訳ではないですよね!日常的に仮定の取り組みがあって初めていこうとなる。
これだけ簡単に広告が打てる時代になったからこそ、ただお金を払って売った広告には何の意味もなくなって来ました…意味があるのは大企業の広告くらいではないでしょうか。。

だからこそ #プロセスエコノミー だと!
芸人としてまずは仮定を日常的にSNS等で発信して、そこから販売や広告に繋げていく。その為には芸人さんなどが #プロデュース した商品の飲食店等での取り扱いは、今後もっと意味を持ってくると思います。

長くなりましたが、ここがプロセスエコノミーが必要だと考える理由です!

例えば、飲食店の宣伝を「ここ食べに行きました」では情報がありふれ過ぎていて余り効果は期待出来ず、その芸人さんが「自分のプロデュースした商品を使ってます」では効果が全然違います!
それにSNS等でもプロデュースしてる様子を実際に発信してる、さらには取り扱いの中で一緒にお店を作っている様にしていければ、凄い効果だと思うのです。

プロセスエコノミーの時代だからこそ大切な取り組みだと感じます!そして、準米であれば出来る可能性がある、さらに若手芸人だからこそ間に入って色々と繋げられる✨

以上です!今後、準米を活用した飲食店支援も頑張っていきたいと思っています。
例えば、白米は一般的なお米を利用して、玄米だけ準米を扱う様な利用もありかと思います。幅を広げて、かつ宣伝に繋げられる!

ご興味がある飲食店の方々、またご紹介頂ける方がいれば、お気軽にご連絡下さい😊

ではでは #ジョリピー ✌️

P.S.
いつも文章力が無さ過ぎて、申し訳ございません…国語はかなり苦手ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?