見出し画像

自分をいたわる

今日は子どもを幼稚園に送って、家片付けた後、髪染めに美容院へ。
白髪が気になっていたので、しっかり染まってとても気分が良くなる。
帰りにスーパーで買い物。
牛乳(1ℓ×2)とアイスコーヒー(ペットボトル)が重い。

そして帰り道、魔法の褒め言葉が突然おりてきた。

これは自分を一番よく知ってる自分だから言える、他の人から言ってもらっても効き目のない言葉。
ちなみに仮に夫から言われても全然嬉しくないですね。


他の人が見てもフィットしないかも。
子どもがいる人ならもしかしたら同じく刺さるかも。
それはこちらです。


『◯◯ちゃん、ほんと良いお母さんだよね。
よくやってるよ。』


です!!!

◯◯ちゃんは自分の名前で。

事あるごとにこの言葉を思い出そうと思う。今後も効き目ありそう。

自分だからこそわかる頑張りって、みんなきっとあるよね。

自己肯定感低いんですが、この言葉は嬉しかった。自分よありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?