見出し画像

はじめまして。

福祉業界で仕事をしている作業療法士、そして公認心理師のまいこです。

精神科病院で作業療法士として勤務した後、ふとしたきっかけで福祉業界にやってきました。今は就労継続支援施設のサービス管理責任者をしています。
作業療法士になって17年くらいですが、その間に結婚と出産を経験し、現在は2児(小4&小2)の母親も兼業しています。

noteを始めてみたいなと思ったのは、子どもの手が離れてきてインプットする時間がそれなりに増えてきたのですが、アウトプットする場所がなかったことがきっかけです。
わたしは自己理解がとてもとても大切だと思っているので、アウトプットを通して自分とは?仕事とは?家族とは?、そして人間の幸福とは?という思索を深めていきたいな、と思っています。

それと同時に、楽しいこともたくさん探していきたいです!
子育てのこと、旅行のこと。
アラフォーなので健康のこと、美容のことも。
思いつくままに、まずはやってみます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?