見出し画像

noteを一週間続けてわかったこと


こんにちは。noteでブログを書き始めて一週間経ちましたので、気づいたことをまとめます。


・何を書くのか、ネタ出しで頭をひねらす

・前日に思ったことを書き出して、次の日だいぶ削る

・ほかのブロガーさん意外と短文だ

・パソコン作業は肩が死ぬ


ライティングと自分の気持ちの言語化の練習で始めたブログですが、なるべく毎日書きたいとはいえ、ネタだしが難しい。

ですが、他のブロガーさんたちを覗きにいったら、皆さん案外文章短めだったので量は気にしすぎず小出しでも続けられたらいいです。
長文だと読む気も無くなるし。笑

ブログを始めて一番びっくりしたのは、パソコンに向かって作業するとこんなに肩と首がやばいことになること。笑
もともと凝り性なので余計にきつかったのか、、
早速イスを取り替えて、パソコンの下に高さを出して目線を上げたり対策はしました。
痛くてストレッチしたら、右腕やられたので(←なぜ)、これを機に肩こり解消筋トレを始めます。危機感を覚えるほどイタイ。

まさかのパソコン作業でこんなに体にダメージがあるとは思わず、そちらの意味でパソコンに向かうのが気が重いです。笑

何事も健康あってのことだと感じることが今年は多いので、体を鍛えていこうと誓いました。

結論:ブログを始めたら、筋トレをする決心をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?