見出し画像

フリーランスを目指すももうすでに不安に襲われてる人

こんにちは。
毎日が日曜日になってしまった かわせ いちこです。

フリーランスで活動できるように、日々、情報収集しておりますが
お仕事内容を知れば知るほどに
ほんとうにわたしなんかにできるのだろうか、、、
この先ちゃんとやっていけるのだろうか、、、
と、不安な気持ちに包まれてしまいます。。。。

そんな自分を元気づけるというか、なぐさめるというか、
落ち着かせるために、フリーランスの心構えをまとめてみます。

・はじまりはみんな同じ
・したい人10000人、はじめる人100人、つづける人1人
・理想の人生を思い浮かべる
・とりあえずやってみる



はじまりはみんな同じ


フリーランスとしてすでに活躍されてるインフルエンサーの人たちを見ていると
ものすごく頭良くて、手の届かない存在に感じて、今の何もない自分と比べて
勝手に落ち込む。。。

フリーランスをはじめた皆さんも同じで、ゼロからのスタートだ、
ゼロから積み上げた人たちなんだ、みんな努力あっての今なんだ・・・!
と再認識しよう。


したい人10000人、はじめる人100人、つづける人1人


snsの自己啓発の投稿で見かけた名言。
フリーランスも実際のところ、続けられるどころか、副業をしたくても
始めない人すらいる。
少数派だと思うと、なんでだろう、やる気が出る。


理想の人生を思い浮かべる


そもそもなんでフリーランスを目指しているのか?自分に問いかける。

場所にとらわれない自由な働き方に憧れる
自分の裁量で仕事ができる
自分の能力を発揮できる
通勤電車に乗らなくていい
自分の自由な時間がじゅうぶんに確保できる
欲しい服が値段を気にせず買える
髪色自由・ネイルOK

自由に生きたい!!

とりあえずやってみる


とりあえず言われたことをやってみるしか道はないです。
何もしないことには何も生まれない。成果も失敗も。

とりあえず大量行動!
継続は力なり!つづけることが大事だよ。

フリーランス・副業は起業!
自分は社長なんだ!と肝に銘じる。腹をくくる😁


さいごに、これだけ書きましたがやはりそんな簡単に
不安は拭えるものではないですね。笑

前進行動しながら、立ち止まって、微調整して
また前に進んで、の繰り返しをしていくしかないです。
じわじわと効果が出てくるダイエットのように・・・
地道なコツコツをやっていきます。

一年はゆるーくいこう。。。
というスタンスでめっちゃがんばります 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?