汚い部屋

積みあがった本が音を立てて崩れる。私の部屋は汚い。本棚があるはずなのに、そこら辺においてしまう。本だけじゃない。たまにしか使わないはずの鉛筆がそこら中にに散らばっている。一体どうしたらこんなになるんだよと過去の自分に言ってみる。すると、過去の自分が自分に話しかけてくる。エントロピーがどうとか言っている。ん?そうだ!部屋が汚くなる前に戻れば片付けたのと一緒じゃないか!よし今度はきれいに使うぞ!

部屋がきれいな状態に戻った

未来の自分と目が合った

やっと意味が分かった

繋がってしまった

やってはいけないことを

した

三日後、積みあがった本が音を立てて崩れた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?