見出し画像

顔タイプエレガント★


こんばんは。
先日、念願のイメコンに行ってきました。
個人的には、顔タイプ診断が一番知りたくて、、

というのも、6月くらいに旦那さんに
「ボーダーは似合わないよ。もっと強い格好しないと。
顔が強いんだからwww」と言われて。
その時ピンクと白のボーダーを着ていた私は、
旦那にかかと落としをしたくなるくらいイライラしましたが、
どこか正論に感じてしまいました。

そんな私の診断結果は
顔タイプ エレガント
カラータイプ ①オータム ②スプリング
骨格  ウェーブ ナチュラルミックス

でした~♪
やっぱり、、カジュアル似合わない顔だった(笑)
イメコンのおかげで、自分に似合うメイクや色が知れて本当に
楽しかったです。エレガントが似合うお洋服も一つも持っていなかったので、
これから少しずつお洋服をそろえていって、
思いっきりおしゃれを楽しみたいです★

それと同時に、友達や旦那さんのおしゃれのお手伝いもしたいなと
思いました★
今日も友達の服選びが楽しいたのしい。
もっとメイクとか色、ファッションの研究をして、
いろんな人と買い物をしてお休みを充実させたいな。


今日この記事を書きながら学んだことは、
理屈や理論もとても大切だけど、自分の思ったことを
「はっきり伝えること」ってもっと大切だなということ。

「ボーダーが似合わない」
「顔が強い」
これは旦那さんが言ってくれなきゃ、ずっと誰にも指摘されなかったかもしれない。
だから私も気が付いたことは言葉で伝えていきたいなと。
(言葉はきちんと選びますが)

子どもたちに対しても特に気を付ける。言葉で伝えることを大切にする。
「今日も学校来れて偉いね。先生は車で来れて楽だけど、
みんなは暑い中歩いてくるもん。疲れたよね。偉いね。」
「先生は、みんなのことが大好きだからさ、授業してても楽しいんだよね。45分も先生と授業してくれてありがとう。」
「みんながいてくれるから、先生は先生でいられるんだよ。本当にありがとう。」
「今、『この勉強がわからないから、自分はダメな奴だ。何にもできないなんてかっこ悪い』と思っている人。大丈夫だからね。先生はね、小学校も中学校も勉強が大嫌いで、中学校の時のテストの順位は210人中200位をとったこともあるんだよ。」
「でも、大人になって時計は読めるようになったし、割り算のひっ算も、
かけ算のひっ算もできるようになってる。」
「今わからなくても、大丈夫。みんなこんなに頑張れる子だもん。安心して大人になってね。」
と、言いたい。最初からできる人なんていないし、できるようになるペースは人それぞれ。
学校が少しでも安心できる居場所になるように
環境づくりをしっかりすることが大切で、その環境は担任が基礎を造る。
言葉がけによる温かい雰囲気と、安心できる落ち着く空気感。これが学級が崩れない大切な基礎になる。

旦那さんの言葉のおかげで気づけたことがあったし、
新しい知識を得て、これからの生活が楽しみになった。

言葉は自分の心の中を想いを伝える手段なんだ


誉め言葉のシャワー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?