見出し画像

はじめまして。

はじめまして。

はじめまして、よりみちと申します。
沢山の記事の中から、私のコラムを見ていただいてありがとうございます。
自己紹介を含め、noteを始めるに至っての経歴もご紹介させていただきます。


よりみちとは?

さて、自己紹介から始めます。

  • アラサー

  • 関西在住

  • 好きなものは美味しいもの!

  • 転職後医師から抑うつと診断され、入社3か月で退職。

  • 自分って何だろう、に直面中。

名前について、ご推察の通り「寄り道」からとっています。
なぜ寄り道にしたかと言うと、私が現在、人生の寄り道をしているからです。
みなさんは、子供のころに寄り道をしたのを覚えていますか?
下校中、本当は自宅に最短で着かなければいけませんでしたが、公園や友達の家に寄り道することもあったかと思います。
寄り道は楽しかったですよね。見たことないスポットを見つけたり。
いけないことでしたが。
社会人になった今はどうでしょうか。
人生の寄り道なんてしていない方がほとんどだと思います。
人生100年時代。だったら少し人生の寄り道をしてもいいんじゃないか。
「寄り道」によって様々な考え方が変わったため、「よりみち」にしました。

noteを始めたきっかけ

僕がnoteを始めたのは、自身の気づきや考えをアウトプットして、同じような悩みや考えを持っている方に、少しでも共感や気付きをご提供できたらと考えたからです。
転職活動に失敗し、離職という状況下で、次に自分はどうしたらいいんだろう。どう生きればいいんだろう。自分って何なんだろう。
そうした疑問に行きつき、色々なことを試してきました。
そしてようやく今、自分を見つけ出し、次へ踏み出す勇気を得ました。
そうした体験も、色々な方に知っていただければと思ったからです。

さて、ここまで軽く私について書かせていただきました。
もちろん素人で、皆さんに何かを与えられるなどと思い上がりも甚だしいと思います。
でも誰かしらに、この言葉の一片でも届いて何かを変えるきっかけとなれば幸いです。
これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?