見出し画像

マッチングアプリのデートの誘いテンプレート①

ステップ1: マッチング後の最初のメッセージ

  • あなた: 「こんにちは!プロフィールを見て、共通の趣味があることに気づきました。◯◯さんも読書が好きなんですね!最近、何か面白い本はありましたか?」

ステップ2: 趣味についての会話

  • ◯◯: 「こんにちは!そうですね、最近は〇〇という本にハマっています。◯◯さんはどんな本が好きですか?」

  • あなた: 「〇〇、聞いたことがあります!私は最近、△△という本を読みました。とても考えさせられる内容でした。」

ステップ3: より深い話題へ

  • ◯◯: 「△△、興味深いですね。どんな点が考えさせられましたか?」

  • あなた: 「特に、人間関係についての考察が印象的でした。◯◯さんは人間関係に関して何か考えがありますか?」

ステップ4: 共通の興味を深める

  • ◯◯: 「私は人間関係では、誠実さが大切だと思っています。ちなみに、◯◯さんは休日に何をして過ごすことが多いですか?」

  • あなた: 「私は読書のほかに、散歩や美術館巡りを楽しんでいます。たまには水族館に行くのも好きですよ。」

ステップ5: デートの提案

  • ◯◯: 「美術館や水族館、いいですね!私もそういうのは好きです。」

  • あなた: 「それなら、一緒に水族館に行ってみませんか?次の休日にでも。」

ステップ6: デートの日程調整

  • ◯◯: 「水族館、いいですね!行ってみたいです。次の休日は空いています。」

  • あなた: 「素晴らしいです!じゃあ、次の休日に水族館で会いましょう。詳細はまた連絡しますね。」

このテンプレートは、共通の趣味から始まり、徐々に話を深め、自然な流れでデートに誘う構成となっています。会話の流れや相手の反応に応じて適宜調整してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?