見出し画像

初めまして!通りすがりのオタクです!

皆様初めまして!チョコ🍫です!
今回初めてnoteの世界に足を踏み込みました!宜しくお願いします!

自己紹介

まず「いやお前誰やねん」という方もいると思うので、簡単に自己紹介します!

名前:チョコ🍫
年齢:今年でレベル21です!
性別:🚺
職業:就労移行支援に通う「無職」です(ー ー;)
趣味:アニメ鑑賞、音楽鑑賞、ゲーム etc…
軽度の発達障害(自閉症)。元声優志望。

基本情報はこの辺りですね!

noteを始めたきっかけ

何で始めようと思ったかと言いますと、
まず私「軽度の発達障害」なんですよ(正確には「自閉症」)。
普段はTwitterで、自分の好きな事とか愚痴とか書いたりしてるんですけど、
「何かちょっと物足りないな」
「もっと色んな人とこの気持ちを共有したいな」

って思ったんです!
そんな私が見つけたのがnoteでした!
(元々大好きなファミリー系のYouTuberさんがnoteを利用していて、noteを始める前からずっと気になってました!)

何について書くか

私、色んな界隈に潜んでいるオタクなんですよ!
アニメ、声優、音楽、ゲーム、ドラマ等…色んな界隈を貪っております。
あのですね…結構ヤバいです(?)
じゃあどのくらいヤバいか。
界隈別で個人的に好きな物を挙げますと…
・声優
緑川光、木村良平 etc…
・アニメ
名探偵コナン、ONE PIECE、ポケモン、Angel Beats!、Charlotte、けいおん、涼宮ハルヒの憂鬱、うたの☆プリンスさまっ♪、魔道祖師、がっこうぐらし!、干物妹!うまるちゃん!、ルパン三世 etc…
・ゲーム
ポケモン、どうぶつの森、ダンガンロンパ、プロセカ、ツイステ、刀剣乱舞、テイルズ、文アル、スタマイ、バイオハザード etc…
・音楽
BUMP OF CHICKEN、Mr.Children、スピッツ、嵐、宇多田ヒカル、米津玄師、渡辺美里、YOASOBI、優里、Aimer、Maroon5、Back Street Boys、Earth,wind&fire、Britney Spears、Jackson5 etc…
・海外ドラマ
Doctor Who
・映画
名探偵コナン、ONE PIECE、ポケモン、ドラえもん、ルパン三世、細田守作品、新海誠作品 etc…

いや情報量∑(゚Д゚)(粗◯風)
(しかも大半は親の影響だったりそうじゃなかったりです💦)
なので基本は自分の趣味について書こうと思います!(たまに悩みや気になった事、発達障害についても書こうか考え中)

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます!
ブログ自体未熟者ですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです(*^^*)

追記
ヘッダーのクソ絵は私が書きました_| ̄|○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?