見出し画像

親の影響が凄まじいけど恐ろしい件🎧

皆様こんにちは!チョコ🍫です!
突然ですが、「君、音楽好きか?(諸伏景光)」。
私はめっちゃ好きです!!
就労移行支援に行く時も帰る時も、ご飯を食べる時もゲームする時も、寝る時も!!
何かしらする時は音楽を聴きます!
大半は父の影響で好きになった曲が多いです。

私の父が大の音楽好きでして、大体80〜00年代のJ-POPを好んで聴いてるんですよ。
特に結成当時からMr.Childrenの大ファンらしく、父が集めたアルバムの殆どがMr.Childrenでした。
その父の影響で私も小さい頃からMr.Childrenを聴いてました(*^^*)

後は夏の季節に家族でドライブに行った時ですね!
必ず90年代〜00年代のJ-POPを流します!(大半は父チョイス)
・Mr.Children
・湘南乃風
・サザンオールスターズ
・渡辺美里

基本このアーティストさんです!笑笑

特に茅ヶ崎方面のドライブ時は、必ずと言っていいほどサザンオールスターズの曲です!
因みに松田聖子さんを流している時もあるんですけど、
その時は妹達がやめろと言わんばかり真顔になります笑笑

まぁそんな事は置いておいて!
長くなると終わらないので本題に移ります!

自分が生まれる前のJ-POPを知って

私は2001年生まれなので所謂「今どきの若者」なんですけど、先程書いたとおり昔の曲を知る頻度が少しずつ増えてきました。
生まれる前の曲を知って嬉しい!楽しい!大好き!な反面、自分自身困った事が2つほどあります。

1.最近のJ-POPを楽しめなくなった

どういう事かと言いますと、
昔のJ-POPと今のJ-POPの違いって、凄い分かりやすいんですよ。
そのせいか、
「何かK-POPっぽいから嫌だなぁ…」
「古いしダサい」。
一昨日もMステを見てた時に父親が言ったんですよ。

「この曲売れないな」「何か違う」

↑この発言に対して私正直に思いました。
「いやそもそもパピー(父)プロじゃ無いでしょ」
「この人の曲言う程悪くないと思ったのに…(ー ー;)」
しかもその意見に何故か賛同してしまうという…(´・ω・`)
昔には昔の良さ、今には今の良さがあるのに…その時は正直萎えてしまいました…。

2.友人や家族とのカラオケで好きな曲が歌えない

これが一番大きいです!!!(クソデカボイス)
最近の曲そんな知らんのじゃ!!!( ゚д゚)

すみません取り乱しましたorz
私の選曲ってオタク寄りなんです。
勿論「そんな知らんのじゃ」と言っておきながら、最近の曲もしっかり聴いております(主にAimerさんや優里さんや川崎鷹也さんなど)。
なんですけど一人カラオケに行った時、
7割アニソン&ボカロ&声優さんの曲、後余りメディアで知られていないアーティストさんの曲も歌うんですよ!

だってオタクだもん!好きなんだもん!!しょうがないじゃん!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

また取り乱しましたすみまs(殴

という感じです。
親の影響で知った曲達はとても奥深くて好きなのですが、
それ故に最近の曲が微妙に感じてしまうのが恐ろしく思えてきましたとさ。

ちゃんちゃん٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?