見出し画像

推しのイメソンをボカロ曲で探す日々♪

皆様こんにちは!チョコ🍫です!
私最近絶対やってしまう事が、
推しのイメソンを探す事なんです!!(唐突)
(もっと砕いて言うと推しと推しカプのイメソンですが…)
最近名探偵コナンにハマりすぎて、推しである景こと諸伏景光のイメソンを探してしまうんですよ!
しかも景零やハロちゃんのイメソンまで!
VOCALOID曲で…_| ̄|○
という事で今回は!

私的推しイメソン紹介でーす!

いぇーい!!(*⁰▿⁰*)ノノパチパチ
私的推しイメソン(名探偵コナン)を紹介していくぜベイベ
・諸伏景光(スコッチも)
・景零
・ハロちゃん
・景光夢 番外編!
この3部作でお送りします(?)

独断と偏見イメソン

・諸伏景光(スコッチも)
「ラストリゾート/Ayase」

Ayaseさん(YOASOBIの作詞作曲で有名ですね)の「ラストリゾート」という曲です。
「裏切りのステージ」を連想させる屋上(?)のサムネイルと赤い空が特徴的です。
歌詞の「始まる僕の最終演目」や「逃げ場のない世界で逃避行」など、自決手前のスコッチの心情と似たような箇所が多々あって…!(悲痛に近い叫び)

「シャンティ/wotaku」

wotakuさんの「シャンティ」という曲です。中華風の曲調が特徴的です。
何故これを挙げたのかというと、
・登場する男が闇の売人→黒の組織の人間っぽい。
・男の口調が軽薄。
めちゃくちゃスコッチソング(真顔)。
完全に私得の曲。

・景零
「ロスタイムメモリー/じん(自然の敵P)」

カゲプロシリーズで有名なじん(自然の敵P)さんの「ロスタイムメモリー」という曲です。
完全に景零ですね!はい!
アヤノ=景で、シンタロー=降谷さんにすれば
もう確実ですね(`・ω・´)キリッ

・安室ハロ
「わんわ・んわん/YASUHIRO(康寛)」

YASUHIRO(康寛)さんの「わんわ・んわん」という曲です。
この曲は余り知られてないのですが、是非聴いてみてください!
100%ハロちゃんです!(?)
「本当は強くなくて苦しいけど」や「だけど挫けないよ」などの歌詞が、野良犬だった時のハロちゃんを連想させます。
明るい曲調なのでハロちゃんにピッタリだと思いました!

番外編!

申し分ないのですが、番外編として紹介させてください!

・景光←夢主
「snooze/wotaku」

先程「シャンティ」で紹介しましたwotakuさんの「snooze」という曲です!
景光←夢主と書かれているのですが、何故この曲を選んだのか!
実はこの曲にはこんな歌詞があるんです!

ダークマターのせいで
生まれた時代が悪かったせいで
全部あなたのせいで
今日傘を持ってくるのを忘れた

ダークマター=神様、
生まれた時代=次元、
全部あなたのせいで=推しが好きすぎるせいで。
つまりこれは私達"諸伏の女"の歌です(無理矢理)

以上、チョコ🍫でした!(`・ω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?