見出し画像

心のSWEETS体験♡渡辺おさむ展

群馬県の高崎市美術館で開催中、渡辺おさむさん「お菓子の王国Ⅱ」へ行ってきました。

一部を除いて写真撮影、可、でした。
写真を見るだけでワクワクが爆上がりするので、数枚載せます!

入り口からこんにちは
泳げたい焼きくん!
色合いもキュート
椅子に座って撮影できます
高崎の名産!ダルマ!!!

この他、ロダンや若冲、ウォーホールの作品を再現している部屋もありました。(若冲の屏風のオマージュ作品は圧巻!)

特に匂いがするわけではないのですが。
見ているだけで脳内にスィーツが溢れて、とても癒されました。(梅干しを想像するだけで、口が酸っぱくなるやつですね。ワクワクしてきゅんきゅんホルモンが出ているのかもしれません。)
ミニチュア作品をデスクに置いておいたら、毎日頑張れるような錯覚に襲われます。

各部屋がテーマの異なる作品で構成されていますが、どの部屋も作品をとても近くで観ることができます。
(旧井上房一郎邸にも作品があるのでお見逃しなく!)
見れば見るほど、細部まで作り込まれていることがわかります。どこを切り取っても美味しい!美しい!

お菓子作りが得意な方はリアルに再現してみるのも楽しそうです。

大人も子供も大はしゃぎな展覧会。
夏休みにいかがですか?

ちなみに7月中は、高崎駅がぐんまちゃん駅になっています。(ここでもテンション上がりますね!)

ぐんまちゃんいっぱい♪

展覧会情報

会期 : ~9月1日(日)
会場 : JR高崎駅 高崎市美術館

詳細は下記をご覧ください ↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?