自己紹介|はじめてのnote

こんにちは。

 休職中なのですが、何もしないで過ごすことが私にとっては難しく…せっかくだからこの機会に!と思い、noteを始めました。

書きたい気分なので、もう少し詳しく書いてみます。


 私は、保育関係の仕事4年目です。1年目は自信たっぷりで保育が大好きでした。しかし、2年目にいじめ?を受けて、人の目が気になるようになり、自分の仕事に自信が持てなくなりました。何とか仕事は続けていたのですが、とうとう人前で発言することが怖くなり、小さなこと一つ一つが気になり始め、仕事のことを考えると涙が止まらなくなりました。「このままじゃ大好きな保育も大嫌いになっちゃう」と焦る毎日…そんな時、恋人が『休職』の選択肢をくれました。
 大好きな保育を嫌いにならないために、休職して少しだけ逃げてみるのもアリだと思わせてくれました。
 そして、つい先日プロポーズしてもらいました。「休職中なのにいいの?」と聞くと「働いてるあなたが好きなわけじゃないから」と言ってくれました。

 休職前から思っていたことがあります、
私は大学の時のインターンシップ以来、医療的ケア児に関わる仕事に惹かれていました。ですが、収入と福利厚生をとって今の職場に就職しました。先日、彼が別の市に引っ越そうと言ってくれました。そのために、仕事も見つけてくれました。今の仕事をやめて、本当にやりたい仕事をやるのも良いなと思えてきました。

 休職とプロポーズ、仕事と結婚…悩むし不安だけど、残り数週間の休職生活、良い考えや選択肢が出て、今後のことが決まるといいな。

 でも、私1人なら「頑張れない」と思うことも、彼となら「向き合ってみよう」と思えるのは何かちょっと素敵だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?