運動神経がなくても倒す パンチ編



前も書きましたが、私は運動音痴とか言うレベルよりも低く、ほぼ運動神経がないのではないかという人間です。小中高と体育の通知表は5段階中の2が最高(授業に出てれば2はもらえました)でした。そんな私が唯一活躍できたスポーツ、それが格闘技でした。


「運動神経のない人が、運動神経抜群の人間を倒す。」

「真面目なサラリーマンが、不良を倒す」


運動神経のない側からするとこんな夢のような話を、私は何度も立ち技格闘技の世界で実現してきました。私も試合やスパーリング中に何度も倒される中で、身をもって相手の倒し方を習得しました。


どういう練習をすればそんなことができるようになったのか?それは以前作成したこちらをお読みください。

ただし、以前作成した中に、具体的な実践方法を詳細にお伝えできていなかったので、今回はまず実際に私が実践で倒すことができたパンチ(突き)を解説したいと思います。

ここから先は

1,801字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?