ハウスメーカー選びに苦戦中の方必見【住宅メーカー比較表】

今から注文住宅を建てたいと思われている方。ハウスメーカーをざっくりと見比べることが出来る比較表を作成しております。

住宅メーカーは様々

ハウスメーカーは数多くあって、ひとつひとつメーカーを詳細に調べて回るのは、そうとう時間がかかって大変ですよね。私も注文住宅を建てる際に、メーカー比較で大変時間を費やして苦労しました。

そこで、少しでも住宅メーカー選びの参考に使って頂き、役に立てていただければと考えました。

1.注文住宅を建てようと考えに行き着いて、まだ検討始めて間もない方で、ハウスメーカーのどことどこを見ればいいのかわからない方

2.いろいろとハウスメーカーを見学してみたけど何が良くて何が悪いのかさっぱりわからない方

3.とにかく急いでハウスメーカーを絞りたい方

4.様々なハウスメーカーで家を建てようと検討していて迷われている方

にぜひ見てもらいたいです。

比較表


大手のメーカーのメリットデメリットを耐震性・断熱・機能・長期メンテ・耐久性・デザイン・その他等のジャンルに分けて細かく評価してみました。一級建築士とはいえ、個人的な視点で作成しておりますので、あくまでメーカーの最終決定は自己責任でお願いいたします。こういう視点でメーカー比較をするといいんだな、という参考程度にして頂けると幸いです。それでは住宅メーカー比較表をご覧下さい。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?