俺、変われるかも!

と今日思った。

今年度の俺、
やたらと強気発言。
そして周りの皆んなが引くようなパワーワードばかり使う。

初めはしんどかったんだけど、

いつしか、
皆んなに引かれるのが心地良くなってきた。
それが、
強くなってきた証やと思ってた。
そして、
自己満足してた。

その結果、
孤立するなら、
それが強さだと思うようになった。
孤立してこそ一人前‼️
って。

でも、
ここ2ヶ月、
とにかく動き、
いろんな人に会い、
いろんな集団の中で過ごさせてもらった。

全ての人が、
全ての集団が、
そんな自分を受け入れてくれて、
そんな自分の話を本気で聞いてくれた。

つまり、
受け入れてくれたわけだ。

すると、
どうだ。
認めたくないが、
虚しくなった。

強さじゃなくて、
弱さを見せないために、
ただただ必死に強がってたんじゃないか?って。
#まだよく分からんけど

これは、
成長というよりも、
なんだ、
えーーー、
成長と見せたがってたんじゃないだろうか?
って。


こんな感じで、
またさらに自分と葛藤中の俺。
#ええ歳して


こんな葛藤を生ませてくれた、
皆んなに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?