見出し画像

クラウドファンディングについて思うこと。。。

皆様お世話になっております。

「拝啓、道の駅から」のスーザンです。

この度、我々のYouTubeチャンネル発の
クラウドファンディングを実行することになりました!!!

※当初の予定では1月20日公開予定でしたが、諸事情により1月23日(月)に公開になりました。

道の駅YouTuberが本気で道の駅を建てる。
そのために日本一周をして全ての道の駅を知り尽くす。
そのために必要なキャンピングカーを用意するところから始めるという内容です。

一種のストーリーのようになっていて、
まずはそのスタートといったところでしょうか。

そんな大掛かりなプロジェクトがスタートする。
決して思いつきではなくて、しっかりとチームを組んで挑戦をするプロジェクトの予定です。

「自分たちの動画撮影の幅を広げるための支援でしょ?」
と感じる方は少なくないと思います。
実際、そういった企画ができたら道の駅YouTuberとしては更に成長できるし、目標の全国制覇がぐっと近づく。

ただ、決してそれだけではありません。

自分がこのチャンネルを立ち上げたときの思いは、
この商品美味しいし、珍しいのになんで知られていないんだろう。
これをもっと全国いろんな人に知ってほしいと思ったからなのです。

そんな道の駅の素晴らしさをリターンで知ってもらえるチャンス。
一番最初に思った熱意をここでなら発揮できる。
その思いでこのプロジェクトに参加しました。

振り返れば、
クラウドファンディングの話も3つくらい同時に来ました。
ただ、やるからにはこの自分たちが成り上がる気持ちの前に、
大好きな道の駅、お世話になった道の駅。
貢献ができるようなプロジェクトにとにかくしたい!

それはなんの取り柄もなかった自分にたくさんの応援と繋がりをくれたのは、道の駅なので大物になるのが恩返しと思います。
お母さんやお父さんのように接してくださった方も多く、
故郷が全国に増えている感覚です。

今までどの世界でも泣かず飛ばずだった自分を
初めて評価してもらえたのがこの道の駅を題材にしたYoutubeです。
そこでたくさんの視聴者様、フォロワー様、道の駅関係者様、各企業様。
こんな人との繋がりが生まれるなんて思いもしませんでした。

そして、今度はそんな皆様に自分たちを通じて道の駅の美味しいものを
還元できるようになりました。
それが今回のクラウドファンディングのリターン。
リターンで実際の道の駅で人気の商品を気軽にふるさと納税のように
楽しむことができます。

そして、去年の大雨の影響を受けた復興と
去年無名の自分たちに、撮影を頼んだ恩返しのために新潟県の道の駅
からリターンを提供させてもらいました。

自分たちがやってきた撮影や、たくさんの人との触れ合いは財産になっています。
活動して2年半沢山のことがありました。
ただ、道の駅の素晴らしさと僕らのことを知ってほしい。
その気持ちでいっぱいです。
僕らを通じて何か力になることがあったならそれ以上の嬉しさはありません。
本当に何もなかった28年間。
そこから皆様の力になれる時が来たと考えると絶対に成功させて、
また次のステップで大きな恩返しをすることが使命です。

ただ、お笑いをだけをうだうだやって終わってたまるか。
本当にこのプロジェクトをやろうと決めてくれた皆様に感謝です。

そして僕たちのことを応援してくださっている皆様。
YouTubeチャンネルも見てくださっている皆様。
お笑いで知ってくださった皆様。
いつもありがとうございます。
全ての方の協力と僕らの精一杯の還元を今果たす時が来ました。

偽善や嘘つきと言われてもいいです。
僕にはこれしかないのです。

だってこれが人生で初めての認められたかもしれない瞬間だから。

また、このプロジェクトがうまくいったときには、
今度の返礼品は新潟県だけでなく、全国各地の名産やここだけの道の駅激レア切符などのグッズ。
道の駅でのイベントやデザイン権。
そういったものも増やしていきたいと思います。

もちろん今回のクラウドファンディングも追加でリターンは増やしていきますので、最後の最後まで目を離さず、温かい目で見守ってくだされば幸いです。

最高のプロジェクトにします。


【重大発表】道の駅を作ります!! - YouTube

最後に今回のプロジェクトの動画を貼ります。
沢山の駅長様がこうやって動画に出てくださることができるのは、
自分たちの足で巡って撮影をしてきたからのおかげだと思ってます。

これは本当に自分たちの強みだと思っています。

この記事を書いてて本当に泣きそうなのですが、
しっかり成功して泣いて良いと思いますので、
その時まで、、、







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?