見出し画像

大きな夢

自分がですかって思うことがある

自分に出来るのかなって

大きな大きな夢は
ワクワクもつれてくるけど
不安にもなるものだ

大きな夢でも
今は叶うとこが想像できなくても
人は叶わない夢を願わないらしい

そう思うと
わたしたちはたくさんの可能性の中に生きてる

いろんな夢が浮かぶけど
どの夢を選ぶかもまた楽しいものだ

自分に出来るかではなく
自分がやりたいか、で考えてみる

そうすると
いらないものがみえてくる

自分の好きが見えてくる
自分のやりたいことが見えてくる
自分の欲しいものが見えてくる

夢は人との競争でないから
自分がしたいことを選べばいい

自分がワクワクすること
心惹かれること

そこに自分らしさがあるから
今日もわたしはその感覚を大切にして
選んでいくの

大きな夢を描いて
そこに向かうの

初めは少しでいい
小さい一歩が大きい一歩になるから

サポートがわたしが記事を書く励みになります。 活力になります。元気になります。 もし良ければ、サポートお願いします!