見出し画像

「2番目に好きな人を選べばいい」の意味とは

タイトルにある通り、「2番目に好きな人を選べばいい」という意味について考えてみたんですけど、なんで1番好きな人がいるのに2番目を選ぶのだろうって不思議に思ってたんですね。

よくわからなくて。

それである時ピンときたんです。

あ、その1番目に好きな人って他の異性って意味じゃなくて自分だったんではないかと。

自分を1番に大切にして、その次に溢れ出た愛を相手に注ぐようにするのが

1番幸せなんだという意味なのではないかと。

だから、他の異性と異性を比べて1番だ2番だって言ってるのではなく、

自分と相手の関係が1番、2番、なのではないかとわかったのです。

そうか、今まで人と人とを比べていたからわからなかったけど

自分と相手との関係性だったのかと

その理論がやっと心の中で腑に落ちたのです。


サポートがわたしが記事を書く励みになります。 活力になります。元気になります。 もし良ければ、サポートお願いします!