見出し画像

今年やりたい10のこと


2024のスローガン

私の今年のスローガンは「めざせアウトドア!休みの日も外へ」です。根っからのインドア派で、1週間の歩数平均が100歩代のこともあります。海外旅行にいくのは好きなのですが、それでもやはり旅行直前は後悔と不安で気分がどんより。始まってしまえば、楽しいんですけどね。

頭の中で行きたい!挑戦してみたい!ということがたまっているので、そのうちの10つを達成することをここで宣言します!

①バンジージャンプを飛ぶ

いきなり!?という感じですが、これは高校生の時からずっとやりたいなと薄ら思っていたことなんです。受験生の時に、ある先生が「皆さんの代わりに落ちておきましたので、皆さんは大丈夫です」と自分がバンジージャンプをしているビデオを見せてくれた時から、バンジージャンプいつか飛びたいなと思っていました。友人にこの話をしたら、賛同してくれたので、今年中一緒に行けそうです。

②日本にある世界の料理店に行く

海外旅行の一番の目的はいつも現地の料理を食べることです。世界一周できればいいのですが...。そうもいかないので、日本で世界の料理を楽しみたい!

候補1 ブータン料理レストラン LASOLA 市ヶ谷

候補2 タイ屋台居酒屋 ヤムヤム 門前仲町

候補3 ピルニー ピヤーク トウキョウ 泉岳寺

③楽器を習い始める

中高と運動部に入り、特にピアノなどの習い事もしていなかったので、全く楽譜は読めません。むしろ、音楽のテストは居残り組だったくらいです。ただ、アイルランドに行った際にパブでいろんな人が自由に楽器を演奏している様子を見たら、楽器もやってみたいなと思うようになりました。

持ち運びが割と簡単な楽器がいいなと考えてます。全くの素人なので、まだよくわかっていません。個人的にはマンドリンの音色が好きなので、マンドリン教室など調べてみるところから始めます。

④美術館をぶらぶらする

美術館めぐり、これは海外旅行に行った時の目的のうちの一つです。美術に精通しているというわけではないのですが、ヨーロッパだと美術館が無料で入れる場合も多いので、よく行きました。ポストカードを集めて、帰国後に眺めるのも楽しいです。

今はこれに行きたいですが、4/7まで!🙄
急がないと😵

⑤列車で旅をする

中学生の時に「オリエンタル急行殺人事件」を観て、こういう電車があるんだとびっくりしたのを今でも覚えています。まぁ、ここでは殺人事件が起きて、あまり楽しそうではありませんが。夜行列車なども乗ってみたいです。

候補1 サフィール踊り子

候補2 サンライズ瀬戸・出雲

⑥砂風呂に入りに行く

水戸黄門の話のなかで、間違えてフグの毒を食べてしまったうっかり八兵衛が砂風呂でフグの毒を抜くというエピソードがありました。ほんとに効果あるのかな。でもすごいデトックス作用がありそうですね。

候補1 砂塩風呂•パシル•プティ

候補2 白子温泉白子町アクア健康センター

⑦動物カフェに行く

最近、ネコだけではなく、色々な動物を見ることができるカフェが増えていますよね。今はマイクロブタさんたちに会えるカフェに行ってみたいです。

候補1 pignic cafe 代々木公園

候補2 mipig+cafe

⑧リバーダンスを見に行く

アイルランドといえばリバーダンス。以前、ちょうどアイルランドについた週に公演が終了してしまって見れなかった😭まさか日本に来てくれるなんて感激です。

⑨ひとり活動をする

ひとり映画、ひとりラーメン、ひとりカフェはしたことがあります。友達と遊ぶのも好きだけど、ひとり時間も好きです。

ひとりカラオケ、ひとり漫画喫茶、ひとり焼肉、ひとりライブはまだ挑戦したことがないので、やってみたいです。

⑩陶芸体験をする

小さい時に親に連れて行ってもらって、陶芸っぽいことはしたことあったなと思い出しました。何かを作ることは好きなので、自分らしいものを作って家に飾りたいです。

候補 ろくろと米 ととと

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?