見出し画像

ぢゅあん7ヶ月経過


開店半年記念


お陰様で7/29にBL漫画喫茶ぢゅあんは開店半年を迎えました。人の子ならハーフバースデーで、寝返りを打てるようになったり、よく笑うようになったり、人の顔がわかるようになったり、発育の早い赤ちゃんなら座ったりできるらしいですが、ぢゅあんは何もできません。6,500超のキャスト(本)達とお客様をひたすらお待ちしているだけの存在です。
そうそう、ハーフバースデーのお祝いにとなんば経済新聞様が記事を掲載してくださいました!
ありがとうございますぅ。←ミルクボーイや八光さんをイメージしてください。
ホンマに取材してくださる皆様、一番伝えたい事を的確に記事にしてくださりありがたい限りです。

腐民の森、冷えない件

6月に前居住者が置いていった古のNationalブランドのエアコンをぴちょんくんに取替えました。これで猛暑問題も解決!

ぴちょんくん

…とはいかず、エアコン1台しか設置できないので欲室まで冷えません💦
そこで、冷風扇を購入。冷風、温風対応なので「冷温(れおん)」くんと命名しました。
このれおんくん、どうやら冷風用の水タンクに問題点ありでお漏らし癖があるんですよ。マジで碗島子先生の受けちゃんかよ?!Xでぼやいたら碗先生が反応してくださってビビリ散らかしました💦

今はお漏らしグセも治りドラえもん部屋で頑張ってます。

ふすまで部屋を仕切っても、ぴちょんくんのパフォーマンスが発揮できず、これは室外機の問題ありと判断し、アルミのカバーをかけ、アルミシートで日陰を作り、打ち水原理で室外機の前に水を張りました。ぢゅあんの泉やね。

室外機とぢゅあんの泉

まだ、冷えが足りない。
そんなところにジモティーでスポットクーラーの投稿を見つける私。ほぼ新品で15,000円ですと?!
早速電話して取引させてもらいました。取引完了までの時間30分。
譲渡してくださった方のお名前から健ちゃんと命名しました。断じてラルクのkenちゃんではないと…。

健ちゃん(現在はキッチン所属)

これでやっとぢゅあんの猛暑対策ができました。腐民の森らしく涼しくして皆様のご来店をお待ちしております🌲🍃

チャイ、はじめました

メニューにチャイを追加しました。
昔からチャイ屋になりたかったけど、形は違えどやっとチャイを出せるようになりました。
単にガスコンロと鍋が無かっただけですが。
茶葉はGclefさんのアッサムCTC、水を使わず牛乳だけでお作りしてます。コストメチャ高💦

タケコシのミルクパンとレトロなガスコンロ←可愛いけど不便😭

BL漫画喫茶の癖に何力入れてるんやろかと思いますが、ドリンク代を利用料とは別途頂戴してますのでちゃんとやらんとな。

店番の夏休み

8月の最終週に夏休みをとり、台風10号サンサンに怯えながら沖縄旅行をしてきました。
沖縄に来たら必ず立ち寄る🧸kumacafeさんでランチをしたり、居酒屋うしお🌊で海鮮食べまくったり、相方のロケやイベントのお手伝いや、猫の魔武士(まんぢ)ちゃんのお世話をしてました。

紅茶はムジカの茶葉


うしお
ロケの手伝い(邪魔)
こういうショット撮ってた
ゲストの魅川憲一郎さん
プチokinawaTravelerオフ会
店の宣伝用に魔武士撮りだめ

大阪の米不足の対策に家の土産がまさかの米🍙!奮発して新米買いました。&沖縄限定ボンカレー。

沖縄県産ひとめぼれ
沖縄限定ボンカレー









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?