見出し画像

最近の気づき

おつさまです。どうもIshishunです。
最近寝不足でまともな思考ができず、バイト先の女の子から、
「頭大丈夫?」
と言われました。

「おまえに何が分かるんじゃいこの小娘がいてこますぞワレ」と憤りを感じたのでnoteします。(笑)

挨拶が適当になったのは許して。
お疲れ様です。でしたね。


画像はイメージです。

さて、最近いい気分になるためには何が必要か考えてます。

どんな場面、時、状況でも自分が世界の中心で、ふんぞりかえって横柄に過ごすのがいい気分ですか?

弱き者に対して高圧的に接して力づくで利益を奪ってうまい飯が食えることが幸せですか?

最近気づいたことは、そんなことはやがて自分に返ってくるなと。

でも人間って今が大切だと思ってるから、仮に罰が与えられると分かっていてもコンビニ店員に横柄に接してしまったり、無理やり物を奪ったりするんですね。

本当の幸せってなんだろうと考えるよりも、そうやっていけたら確かに楽やんな~と思ったが、自分はしっぺ返しが怖いので、普通に幸せになります。

、、、とまあこういうことを考える事に意味があるのか?と疑問に思ってきて、未だ答えがわからない都内在住の20代ですけど。

べ、別に、今日嫌なことがあったわけじゃないんだからね!!(桐乃風)
嫌なことがあってこんなこと書いてるわけじゃないry⋯

あ、ちなみに桐乃とか言ってるけど『俺妹』は一度も見たこと無いんすよ。

まあとりあえず今日は短いですが、生存報告なんで、ここまでです。
よければ前回の記事をご覧ください。
今回よりかなりまともに書いてます。

クソみたいな記事でスイマセン、、、。

失礼致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?