見出し画像

タイトル浮かばない



先日可愛い被り物があったんです

以前、投稿した写真
あ、被り物してる猫ちゃんは見本の写真です
台紙にプリントされてる猫ちゃんです☺️


これ、来年のために買ったんですよ🤭

とりあえず、どんな感じになるかな〜と思って試してみました!







絶対、正面向いてくれない(~_~;)


早く被り物を脱がせてくれと言わんばかり💧



これ、わざとじゃないんですよ😆
何度も写真撮ろうとスマホを向けると絶対にこちらを見ようとしないんです(−_−;)

年明けまでには慣れてくれるかしら?


今日も寒い中、エイトとお散歩しました😺

その散歩中に田んぼの中から
「クルクル」と甘えるような鳴き声が聞こえてきたので、エイトとそっとゆっくり近づいてみました。

すると!!

キジの雌


キジの雄


分かります??
私が鈍臭いせいもありスマホを向けた時にはもう、こんな感じでした😆

この後、キジの雌が3羽、雄が2羽、更に羽ばたいて行きました🪶キジって(羽)で数えていいんですよね?違うのかな??

子育て中ですかね??
「クルクル」という鳴き声や「ピーピー」という鳴き声も聞こえるんですよねぇ😌👂

立派に巣立って欲しいなぁ✨
そっと見守ろう🥹

今日は、エイトの話しなのかキジの話なのか??
ごちゃ混ぜになっちゃいました😅

それでは、また👋

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?