見出し画像

Rちゃんとの関係☝️✨


私が神社巡りをしたという記事によく登場するRちゃん👩

友人、、、?いつからかそんな感覚でいる。

本当は職場の同僚🪥

かれこれ15年くらいの付き合い☺️

私がRちゃんより1ヶ月先に勤務し始めた。

Rちゃんと初めて会った時。

不思議と、あれ?どこかで会った事ある?

という感覚になったのを今でも覚えてる。

初対面なのに。不思議だった🤔

何故かお互いの旦那の性質も似ている。。

子供達の性格も。。完全にそっくりではなくとも、ほぼ似ている☝️

いつだったか、2人で冗談で『前世で姉妹だったりして〜』と話した事もある。

お互いがお互いの『何か』に、ふと感が働く💡
そんなおかしな感覚を覚える事がある。

Rちゃんは
適当に話を聞いてくれる笑

嫌な事があったら話しをするんだけど
「あんまり聞いてないな」と思う事がある(いい意味で)
そう思った時点でその事がもうどうでもよくなる笑

Rちゃんは寝ると忘れる子。
嫌な事もスッキリ忘れる。

少し思い込む所がある(人の話を中途半端に聞くから💧)

初めて行く場所、行事。
そこでアタフタする事がある🫨💦

それを冷静に見て私はいつも笑う😏

どうするのかを、しばらく見続ける笑

「ちょっと!分かっとったんなら教えてぇや!笑」とよく言われる😅

だって観察してる方が面白いもん🤣

Rちゃんは、人当たりがいい。
人と接するのが穏やかで上手。

ここは見習いたい☝️✨

ただ
なんでも信じる所があるので要注意。
なので
彼女にちょっとした嘘話をする時は

「知らんけど」と、最後につけ加える

「もぅ〜なんやそれ」と笑ってる。

Rちゃんと神社を巡るようになって1年。

明確な理由は分からないが、、これからもRちゃんとは繋がって行く気がする。(Rちゃんもそう言っている)

一緒にいて、楽しい、楽、空気感。。。✨
そんな感じ。。😌

Rちゃん、noteやってないからこのまま投稿してもいいんだけど。。。
一応、読んでもらってOKをもらった😎

よく観察しとるわ〜
と、笑いながらRちゃんは感心していた😅

Rちゃん、これからもよろしくね😁👍✨

今日は午前中にRちゃんと
賀羅加波神社(からかわじんじゃ)に行って来ました。
祓いの神様。

ここに常駐してるおばあちゃんに👵
神社でお酒を撒く事について聞きたかったけど、他の参拝者の方の応対をされてて今日は聞けませんでした。
またの機会に☺️

御神木の銀杏の木(生き生きしてる💪)


帰ってからエイトと長女と一緒にお散歩🐱

道のど真ん中(ここは僕の道だー。誰も通さないにゃ)


トカゲ🦎さんいないかな〜?

この後1匹捕まえました🤣(すぐ逃がしてました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?