見出し画像

もの申す⁉️(夫婦はいろいろありまする)


主人と結婚して二十七年、とりあえず平穏には暮らせてる。

ただ、言わせて。


①チャーハン!私の味を確認する前にソースかけんな!

『手作りチャーハン食べたい』って言ったから張り切って作ったのに、ソースって??…チッ


②あたしが買ったのに、自分が買ったような言い方どうなん?

夫の実家の冷蔵庫が急に壊れ、あたしの退職金の一部で買ったのに『母さん冷蔵庫買って来たから使って』
……あのさ、帰ったらじっくり話そうな。


③ママが大好きなのは分かる!当然。ただ!!
ママが作ったものだけ食ってんじゃねぇ!

晩ごはんにおすそわけしてもらった、私の母からの筑前煮、主人の母からのほうれん草のおひたし。わたしが作ったナスの肉味噌炒め。『うん、ぜんぶ美味しい!』
おい!ちょっと待て!おひたしだけ完食じゃん!!


④家族で久しぶりに出掛けたのに、駐車場満車でキレて帰ってんじゃねー!

めちゃくちゃ久しぶりに家族で出掛けた人気の紅葉スポット。駐車場満車🈵……『こんなん、待てない。帰る!』
はぁ~?1時間かけて来て?満車の立看板見て、滞在時間1分!!!紅葉どこなん!


⑤『晩ごはん、これだけ?』
はぁ~?どの口が言うとん?!

あたしも仕事して疲れて帰って晩ごはん作って、さぁ!食べよう!って時
『これだけ?』
「なんでも正直に言いなさい」とでも教わったんかい!!


⑥心地よい風が入るから窓を開けて換気した。『この木、邪魔じゃない?』
パキラだよ!!

風が気持ちよかったから換気してたのに『この木邪魔』って…あんたより、癒してくれるわ!


色々あるけど…

『おれ、お前が妊娠してたころ、遊んでばっかで買い物も、こんな重いもの持たせてたんだな。悪かったな。これからは、手伝うよ』

ど、どした?
と、思ったけど、、、

あんたのその一言であたしの心は温かくなった。

ありがとう、

これからもよろしく……ね。


最後までわたしのつまらない愚痴にお付き合い下さりありがとうございます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?