見出し画像

夏の思い出



あれはもう37年前??(え?もうそんな?)

中学生だった私(13歳)


自転車通学でした🚲(田舎なんですぅ)

部活はテニス部。

夏休みも毎日部活。
暑いからだいたい午前中で練習終わり。

登校するのは楽なんですよ。 ほとんど下り坂!!

なので当然、帰りは登り坂💧

夏って急な雷雨とかあるじゃないですか??

部活終わっても友達とお喋りしたりするわけです。

たまにですね、、

帰り道に遭遇するんです!!

あの恐ろしい

雷雨⛈️に‼️

私、、雷がめっちゃ怖いんです😱

もう半べそです💦

家までほとんど登り坂なので、、、

と、言うことは、、

そう!!

私の実家は山頂❗️
(大袈裟すぎました💧🙇)

帰りはほとんど自転車こげないのです🥲
坂道がキツくて。。。

だから、泣きながら😭ずぶ濡れになりながら💧
雷様に
「ごめんなさい🙇‍♀️ごめんなさい🙇‍♀️」
と言いながら
自転車おして急足で帰ってました。

それも!!
ただ、自転車おしてるんじゃないですよ!

だって、低姿勢をキープしないと

雷⚡️が私に落ちるかもしれないでしょ‼️

ハンドルよりも頭を下にサドルと同じくらいの位置で物凄い勢いで自転車おして帰ってました🤣

しかも、念仏のように。

「雷様ごめんなさい🙇‍♀️ごめんなさい🙇‍♀️」


と繰り返しながら。。

高校生の頃もそうです。

高校は茶道部だったんです。(お菓子食べれるから🍡)

天気の良い日は、澄ました顔で😌
髪をなびかせ自転車おして帰ってましたよ✨✨

すると、、車が止まって
「ねぇねぇ、学校帰り?」なんてどこぞのお兄ちゃんが声かけてきたりしてたんですが、、、

雷様の時は、、、⛈️
まったくʅ(◞‿◟)ʃ

そりゃそうでしょ。
あの私の形相そして念仏のように何かを唱えながら、ずぶ濡れのあの体勢を見たらそりゃ声もかけないでしょうね🤣

小学生の頃は誰かの親が🚗で送ってくれてたんですけどね。。

この時期になり雷⚡️が鳴るとあの頃を思い出します。

みなさんは、苦手なものや怖いものってありますか??

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?