見出し画像

いつか行きたい場所



私が

いつか行ってみたい神社を⛩️✨✨✨

いくつか挙げてみました😊
(順位ではないです)


伊勢神宮

寒川神社

戸隠神社

高千穂神社

江島神社


それから

えっ〜と🤔

あ!
大阪の

サムハラ神社!


まだあるけど出てこない(~_~;)

今はまだ近場の神社巡りしかしてません😅

これまでに行った神社等
↓↓

【島根県】

出雲大社、熊野大社

【岡山県】

サムハラ神社、最上稲荷、吉備津神社、吉備津彦神社

【広島県】

厳島神社、艮神社、賀羅加波神社、大成龍神社、瀧宮神社、三蔵稲荷神社、天別豊姫神社
、首無し地蔵、天ノ岩座神宮、備後一宮 吉備津神社

(リピ参拝もあります)

記事にしてないのも結構あるなぁ😅


15年の付き合いになるRと2年前から月に一度の神社巡りをしてるのですが
私たちは毎月交互に🚗運転で神社巡りをしてます!
なので、この2人のおばさんの運転でも行ける所に行ってます😏
頑張って片道1時間半〜2時間?くらいの場所じゃないとね〜σ^_^;

でも、いつか泊まりで遠方の神社へも行ってみたいと思ってます✨(その時は公共交通機関利用で)

上記に含まれてませんが、他にも何ヶ所か参拝してるんですが、これは、おそらく人それぞれ合う合わないがあるのではないかと思うのですが、
ズーンと重くて気持ち悪くなった神社もあるし、寂しい感じがする神社、駐車場に着いた瞬間「ここは何か違う」という違和感を感じた神社もありました🤫

みなさんはこれまでに参拝された神社で、ここは良かったよ〜と、オススメの場所ありますか?
(遠方はいつか泊まりで行きます笑)
(運転は頑張って片道1時間半が限界ですが🤣)

そうそう!
再来週また神社に行く予定です!
広島県庄原市にある
「熊野神社」
です!

R、162センチ とんたん、150未満
この凹凸コンビ(中年おばさんコンビ)見かけたら気軽に声をかけて下さい笑

歩きながら、しょうもない会話をして爆笑しておりますので🤣
あれ?もしかして?と思われたらぜひ!

あ!写真はNGで🙏←誰も望まない笑
(どの口が言ってるんですかね😆)

でもたまに思うんです。
神社で偶然note rさんに会ったら面白いかなって(フフフ🤭)

今回は、これまでに参拝した神社、これから行ってみたい神社を書いてみました。

グダグダな文章に最後までお付き合い下さりありがとうございます😊

厳しい暑さになりましたね。
皆様、熱中症など気をつけてお過ごしください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?