1年間のファッション代はいくら?

今日はノウハウではなく新しい視点でのお話。
あなたは年間のファッション代
いくらかかっているか考えたことはありますか?

お洋服をそもそも
ワンシーズンに一着も買わない方もいれば、
毎月購入する方もいらっしゃると思います。
また、商品単価がそもそもプチプラで安い服もあれば
うんじゅう万円するお洋服もありますね👗

”お洋服の対してどれくらい価値を感じるか”
これによってかける金額
費やす時間
って変わると思います。


が!!!!
女性がお洋服にかける金額は
月に平均1〜3万円だそうです❣️
間をとって2万だとしたら、
年間24万円ってことになります。

年間で考えると結構女性にとって個人差はありますが
ファッションって重要視されているのがわかります。
(もちろん、靴やカバン、アクセサリーも含む)

でも、毎月3万円
ファッションに費やしていたとしても
着回しが1パターンだったらどうでしょう?
クローゼットにはだんだん服は溢れるし
また別のお洋服を購入しないと
同じ服ばかりを着ることになってしまう。
(極端な例ですが笑)

その逆で、
ワンシーズンに一着購入するとします。
(四季の加減で年間4着)
でも着回しが1着に対して
10着回しできるとしたら、、、?💗


ということで、
オシャレになるために必死にお金をかけたり
間違いないとマネキン買いしたりする方が
多くいらっしゃいますが、
決して『高い服』がいいわけでも
『沢山も持っている』ことがいいわけでもありません。

”コーディネートが上手になること”
これが一番大事


コーディネートは形や色使い、
アクセサリーの使い方全てを含めてです。

私はちなみに
ファッションの仕事をして
毎日違うコーディネートを
組んでいるのにも関わらず、
女性の平均である
年間24万円も使ってません。笑

多分趣味や食、旅行
お酒にかけてるお金の方が断然多い。。
(呑み代ってかかるよね〜〜😂)

というわけで
ファッションを学ぶことって
全然リスクじゃないんですね。
むしろ一回知ると一生使えるスキル
コーディネートが上手になると
オシャレになるだけじゃなく
年間のファッション代まで無駄が減るというわけです。


ファッションのお悩みや
コーディネートのお悩み、
また完全在宅ファッション起業したい方は
(ファッションで完全在宅起業できるのは、
多分ここだけです、)
こちらの詳細をチェックしてみてね↓
https://resast.jp/events/786458

それでは素敵な1週間を💖
YOKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?