最初は交通系の大学に入学しました。しかし内容が難しく、1年目であまり単位が取れませんでした。2年目でも前年の教科の単位が取れなかったので、3年目から本来自分がやりたかった絵の大学へ入学しました。授業も楽しく、やりがいがあり、単位も取れたので、卒業できました。絵の仕事では生活は難しいと世間では言われていますが、初対面だけで優劣と内定が決まったり限られた人間関係で仕事をする就職ではないフリーランスのイラストレーターの道しかない、逆に自己表現しないと生きた感じがしないと思い、集中して極めれば、仕事と人生はうまくいくと思いました。また、交通系のイラストも描くことができ、どのジャンルでも幅広くできると思います。小学生のとき引越してから中学生までは自分の表現に自信がなく、社交不安障害と場面緘黙症で一言も話せない時期がありました。アニメやキャラクターに興味があることを隠していて、あまり描くことはありませんでした。しかし、だからこそその分表現に誰よりも強い思いがあり、どこまで自分の能力を発揮できるか挑み、表現で悩むことは誰にでもあるので助けたいです。イラストのコンテストで入選したり、番組のお便りコーナーで紹介されたり、アーティスト登録ができたり、絵や地元の仲間ができたりと少しずつですが進歩しています。将来的に絵の販売ができるようになりたいと思っています。
#自分で選んでよかったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?