見出し画像

米第3四半期GDP+3.3%

日銀の金融政策決定会合が終わりましたが、各銘柄方向感がなく、レンジ相場と言えます。

ドル円はもう少し下落すると思っていましたが、買いが強くて145

本日も米国経済指標があるので、無理してトレードする必要は無いという相場です。

昨日からの動きのニュースがありました。

昨日発表された米第3四半期GDPは+3.3%と非常に強い結果となったが、GDPデフレーターが+1.5%と予想2.3%を大幅に下回った。
また、在庫が+0.7と比較的高く、次のGDPは在庫増の影響を受けて
低めに出てきそうだ。
また、同時に発表された新規失業保険申請件数は21.4万件と予想の20万件を大幅に上回った。

前回発表が18.7万件だったことを考えると、かなりの上昇幅だ。
こうした結果を受けて、ドルは当初下落し、ドル円は147.05円前後まで
低下したが、GDP3.3%という好結果を素直に好感し、最終的には147.80円前後まで巻き戻した。
先程、欧州市場で148.08円まで上昇した。

とありました。

本日の米国経済指標では上下に動いたものの、ほぼ元のレートまで戻しています。

現在までの動きから、今後の方向性を見ていこうと思います。

ここから先は

645字 / 7画像

スペシャルプラン

¥2,980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?