見出し画像

みなさん朝活してますか?

私はまだしていません。 まだ。

先日、今年の目標を「2週に1冊は本を読むこと」と発表しましたが

それを達成するためには、

当然本を読むための時間を確保しなければなりません。

しかし、私の生活に本を読む習慣がなかったので

本を読む時間をうまく確保できていません。

夜寝る前にしようと思っていたのですが、

眠く本を読む気力がないことがほとんどです。

そこで、朝活という言葉を以前から耳にタコができる程聞いていましたが

そろそろ本気で行ってみようかなと思ってます。

そう、朝活で本を読む時間を作ろうかと思っています。

これを見たそこのあなた!!

いやいや、本を読むために朝活なんてしなくて

フツーに夜に本を読めばいいじゃん!

夜に本を読むことより朝活の方が難易度高くねーか!?と

はい。多分朝活の方が難易度高いです。。笑

でも僕は朝活もできるようになりたいんです。

なぜなら朝活は前々から行えるようになりたいと思っていたからです。

朝活をやりたいと思っている理由は3つあります。

1つ目は

単純に遅寝、遅起きの生活習慣を治したいというところです。

最近は付き合っている彼女のおかげで

少し以前より寝る時間が早くなりました。

しかし、以前は寝る時間は平気で深夜2時が当たり前

当然日中眠気があったり、あまり物事に集中できませんでした。

それも転職して

睡眠時間を7時間くらい取れるようになった今年度に気づいたことです

睡眠でこんなにも朝の活力、やる気が変わるのかと

なので朝活をすることによってより早い時間に寝り、早い時間に起き

クソみたいな生活習慣を治したいと思っています。

2つ目は

成功者はみな大体朝方であること

なので単純に僕も人生良い方向に向かいたいので

成功者の真似をして、その先に何か感じるもの、見つけれる「気付き」

があるのではないのかなぁと勝手に思っています。

人生良い方向に行きたいなら

良いと言われていることを素直にやってみることが大事だと思っています。

なので2つ目に関してはなんとなくまずやるってことです。

3つ目は

学びたいこと、整理したいことの時間を作りたい

ということです。

先ほど言ったように読書の時間を確保したり

仕事での考え事、課題などを整理して考える時間が欲しいから。

決して時間がないわけではないのですが

朝のこの時間はこれらをやる時間!

とい風に決めないといつまで経ってもやらず、

成長しないんじゃないかと思っているからです。

家でやると誘惑が多いのでできれば外に行ってカフェとかでしたい。

というわけで早速明日から朝活開始しようかな。

また報告します。

ぐない!今日も最高な1日をありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?