見出し画像

2024年の目標

2週間に1冊本を読むことです。

僕は小さい頃から字を読むってことが大の苦手で

大っ嫌いでした。

なので本を読むなんてことはすごく苦手なことでした。

しかし、大人になった今

本を読んでこなかったツケが回ってきたなとつくづくと感じることがあります。

まず、集中力がない。

字を読むことが嫌いだったためマンガもきらいで

漫画の話になるとついていけない。分からない

そしてなにより大人にってから思うことは

情報弱者だとことに気づきました。

情報を得るのは本やネット記事が多いですが

僕はその読むスピードがすごく遅く

ちょっと難しそうな内容になると理解を苦しむ。

そう本を読んで考える、解釈するなどの習慣がなかったため

圧倒的に考える力が劣っている

情報弱者脱却、集中力をつける、考える力をつける

この3つを克服、成長させるために

2024年は2週間に1冊本を読む

に決めました。

僕にとっては達成できそうだけど頑張らないと達成できない我ながらにちょうど良い難易度だと思ってます。

2週間に1冊本を読むということ自体

今日初めて2週間後までに本を1冊読むことは簡単なのですが

これを1年間続こるていうことになると

一気に難易度がぐんと上がりますよね。

継続はまだまたまぼくの人生の天敵になりそうです。

これを達成した来年の今頃には

僕は1つのコンプレックスを無くし

更に言えば感じたことのない知識量と

本に対する苦手意識がなくなっていることでしょう。

人として一回り成長しているに間違いない。

想像するだけでもわくわくがとまらない。

さぁ行動しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?