見出し画像

モルック

今日は僕の趣味でもあるモルックの大会に出てきました。
一応熊本県予選を戦い熊本県代表として
九州大会に出場してきました。
結果はベスト4でした!
まだまだ練習して上を目指していきたいと思います。
モルックというスポーツは頭も使い、体も上手に使いこなさないと中々うまいこといかないスポーツです。
終わったあとはいつもゴルフをした後の疲れたような感じと似た疲れになります。
頭の神経をかなり使うので。
モルックはスポーツの中で老若男女差が出ないスポーツベスト3には余裕で入るくらい誰でも差がつきません。
どのくらい差が出ないかというと普通に大会で40代、50代の女性が優勝したりするので。
それがまたモルックの魅力。
僕まだモルック歴9ヶ月くらいです。
まだまだ人口が少ないスポーツですので今のうちから始めておくとうまい部類に入れますよ。
おそらくあと数年後かには日本中でもかなり人口が増えて来ると見込んでます。
断言できます。この先必ず日本で流行るスポーツです。
今後僕らがおじいちゃん、おばぁちゃんになった頃には
モルックは今で言うグラウンドゴルフ、ゲートボールのポジションになっている可能性があります。
時代の変化が著しい現代
あと30年、40年後も今と同じように老人クラブでグラウンドゴルフをしているでしょうか?
もしそうであれば逆に変化が無さすぎてる日本が心配になるくらいです。
なので時代の先を予測して新たのことに早めにチャレンジしておくことが人生にとって大事になって来ることなんじゃないかと僕は最近思っています。

僕は昔の価値観を当たり前と思わずに
常に時代は変化しているから新たなことに目を向けていちはやくチャレンジすべきだとここ数年で強く思います。
なぜならば、人間は歳を重ねれば重ねるほど変化を恐れチャレンジすることを嫌う生き物だから。

変化を恐れチャレンジしない古い価値観を押し付けるじじぃにはなりたくない。

Be animal  動物的になれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?