見出し画像

リピ決定!感動の味わい。

こんにちは(^^)

Y.naoko/看護師していますと申します。


見た目、地味〜ですがとても美味でした(^^)

『鶏ひき肉とれんこんのレンジ蒸し』


先週に料理番組で見た料理を作ってみました。


旅館のお部屋食で出てくる
『かぶら蒸し』のイメージです。


『かぶら蒸し』イメージ画像です。

まさかそれに遜色ないお味が家庭でできるとは!?と感動してしまいました(^^)


上にわさびがちょこんと乗っていますが、
これは絶対にあったほうが良いです。
全力でおすすめします(^^)


そして、主婦ですので作る前から
後片付けのことも気になるのですが、
こちら調理器具の洗いものが少なめで
とても良かったです(^^)


肉だねは、タッパーでチンしてできました。
餡は小鍋が必要でしたが、
とてもお手軽でした。
リピート決定です(^^)

調理器具は
・直径18cmほどのボール
・内寸14cmほどのタッパー
・おろし金
・18cmほどの鍋
で、出来ました。

ボール+タッパー+おろし金+鍋


ありがとうございます。これからも更新がんばります。