見出し画像

初投稿。

写真は岐阜県のゲレンデです。

はじめまして。
Y.naoko/看護師していますと申します。
noteアカウントを作成して、ガイドに誘導されながら
勢いでそのまま初投稿しています。
思い立ったが吉日ですね(^^♪


調べてみるとはじめての投稿は、自己紹介やこれからやりたいことを
書くのがおすすめです。となっていますね。

そのまま素直に(^^♪

自己紹介です。

  • 名前     Y.naoko

  • 生年月日    1983.5/26

  • 職業    看護師

  • 居住地     大阪

  • 家族   夫、私、9歳、7歳

  • 性格   まじめ    

  • 趣味     家事全般    手際よくこなせたときは達成感で幸せです(^^♪

                 遊びに行くこと    最近は計画を立てて日帰り、長くても1泊
                                              で気軽にいくことにはまっています。

これからやりたいこと。

情報をアウトプットしていきたいです。
遊びや趣味、子育て、仕事を通じて学んだお役立ち情報や
効率の良いやり方、おススメ等ゆる~いペースで
楽しみながら書いていきたいと思います。
何せよ初めてなので(^^♪

noteを始めるきっかけ。

新しいことに何かチャレンジしてみたいなあ、と思っていました。
ブログ、YouTubeなど発信系。色々調べましたが自分がやってみたい、
と思えるほどの熱量は湧いてきませんでした。

そんなときテレビでnoteさんが紹介されていました。
信頼性のある記事をクリエイターの皆さんが
発信されていることを知りました。

嘘も本当も情報は調べれば溢れている時代です。
その中から信頼性のある記事を探すのは労力が必要
だからこそnoteに感銘をうけました。

クリエイティブな方たちの集まりだからこそ
私自身も書くときは調べなおしたりしないと、
と思うことで自己研鑽にも繋がると思ったからです。

よろしくお願いいたします(^^♪

次回予告


次回はインフルエンザについての
お役立ち情報を書いていきたいと思います。


ありがとうございます。これからも更新がんばります。