見出し画像

「生きたい」

死にたい時、なんだか消えたくなった時ほど
「生きたい」と考えるようにしている。

10年近くそうして生きてきた。
10年もやってると、意識しなくても「生きたい」と考えるようなっていた。

私はとってもネガティブな人間なので、ちょっとの失敗や不安でも
それがものすごく大きなことのように感じては、
その感情に押しつぶされそうになる。
そのたびに、死にたくなるし消えたくなる。

そうした時ほど「生きたい」と意識して考えてみる。
周りに人がいなければ、声に出す時もある。

10年近くも続けていれば、
無意識に死にたいと思うほど頭の中は「生きたい」埋め尽くされる。

そうすると、私の脳は単純だから、
生きたいのかと感じる。少し頑張るかって感じるようになった。
私の脳は単純だから、洗脳じみたことさえ簡単にできてしまう。

私は今日も「生きたい」と言い聞かせている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?