不機嫌

今日は上司の機嫌がめちゃくちゃ悪かった。 

朝来たときに挨拶を無視されたので「今日はちょっと虫の居所が悪い日だなぁ。まあしばらくすれば普通に戻るだろう。」なんて軽く考えていたのだが、結局午前中はずっとその調子。

新人の私だけでなくチーム全員が細心の注意を払ってその上司の動向を伺う状態だった。

人間誰しも機嫌が悪いときぐらいある。
だが社会人ならせめて機嫌が悪くても普通な様子を装う努力ぐらいはして欲しい。

私の上司は機嫌が悪いことを隠すどころかむしろあえてアピールし、周囲に気を使わせてようとしてくる。

はっきり言って、根本的な人間性に問題があるとしか思えない。

自分の機嫌は自分で取る

1人の人間としてそれぐらいのことは当たり前に出来ていて欲しいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?