やる気

向上心が無い。

最近、仕事に対してやる気が出ない。

要領も頭も良くないのだからもっと頑張らなければいけないんだろうけど、好きじゃないことに一生懸命取り組むのはなかなかどうして難しい。

もっと楽な仕事なら割り切って好き嫌いなど考えずに働けばいいのだが、この仕事はあまりにもダルすぎてとても割に合わない。

この記事を読んでる人から「だったら早く辞めろよ」と言われそうだが、私自身も辞めた方がいいことは自覚している。
というかむしろいつ辞めてもいいとすら思っている。

だがそうは言っても仲の良い人やお世話になった方もいるので、なかなか「辞めたいです」とは切り出せない。

いっそクビにしてくれれば、いっそ皆んなから見放されたら何の罪悪感も無く辞められるのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?