見出し画像

校庭で見つけた

小1の息子が、学校から帰ってきて
「今日、友達と校庭で遊ぶ」とのこと。

放課後はたいてい自宅でテレビなどみて過ごすことが多いが、たまに校庭や公園に行く息子。
ちょっと面倒だな~と思ったが、まだ一人では外出させていないため、下の子も連れて学校へ。

同じクラスの友達を見つけて、早速遊び始めた息子は、本当に楽しそうに遊んでいて、親の存在なんてすっかり忘れて走り回っている。

それを見て、ああ、この子はもう親より友達と遊ぶのが一番なんだなあと思った。

よく「学校つまんない」と口にし、家では寝転んてテレビばかり見て、この子は、毎日つまらないと思って生きているのかなと申し訳ないような、残念なような気持ちになっていたけど、こんなに笑顔で全力で今を楽しんでいる息子は、この先もきっと大丈夫だと思えた。

毎日つまらないと思って生きているのは私かもしれない。
息子よ、いいものを見させてくれてありがとう。
みんなキラキラして、眩しくて、希望か見えたよ。
ママもあなたみたいに生きようと思ったよ。

お読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?