見出し画像

2024/3/12退職の意向を伝えました

昨日会社に退職の意向を伝えました。

いや〜〜長かった!

直接電話するなんて無理で社内チャットで人事の方に伝えました。

普通会社に出向くか最低でも電話だろ!って思いますか?
私もそう思います。
でも無理。

退職日は3月末を第一希望にしてましたが就業規則では希望退職日の1ヶ月前には会社に伝えなくてはいけなかったらしく、3月末は無理とのこと。

就業規則くらい確認しろよ!休職中でも同期とかに頼めばできるだろ!と思います?

私もそう思います。
でも無理。
てかそんなふうに他人に頼れてたらこんなことになっとらんわな。笑

人事の方、個人的にはもう少し結論は先延ばしにしてもいいと思うとアドバイスをくれました。
もう心は決まってる?迷いはないの?とも。

迷いありありのありよ。
迷いというか、不安。今の私は不安を迷いと誤観測してますな。似てるから。

そんなことで数日後に面談をすることになりました。


そんなことでストレス発散のため酒にお菓子にラーメンに。

体が重い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?