見出し画像

制服太郎の私家版 DVD大全集

私の自主制作した非売品DVD。通称チョベリバレコードレーベル。のこれまで200枚近く制作した中から傑作なものを選んで紹介していきたいと思います。まずはこれ。あくまでも個人鑑賞を目的としたものです。悪しからず。

志村けんのバカ殿様 品番 KC-023
制作年 2022年夏

これはVHSをダビングしたやつ。

志村けんのバカ殿様のVHS第1巻をダビングしたやつ。DVD版じゃないよ。マーシーが出てるやつ。第1回と2回の総集編みたいなやつだね。東八郎の怪演が凄い。

おかま忠臣蔵 KC-046
制作年 2022年冬

VHSダビングシリーズ第二弾。

これはトンデモ作品だったねぇ。ジャケを描こうとしたんだけどトンデモすぎて書く気力を失った一作。
由利徹の無駄遣い。

追記 書きました。

爆笑!よしもと新喜劇① TY-10
制作年 2021年冬

張り切って作ったやつだ(笑)

チョベリバレコードレーベル初期のやつだね。大分気合い入れて作ってんなぁ(笑) 2016〜2021のよしもと新喜劇を6本選んで収録。
① パパとムスメのひと夏の重いでぇ!? 川畑座長
② 絵に描いたような理想のマイホーム!?吉田裕
③ アイドルに忖度するオタク!? 小籔座長
④ 諸太郎は定時制の救世主!? 諸見里大介
⑤ 誕生日プレゼントは夫婦喧嘩!? 酒井座長
⑥ しみけんの支配人目指して全集中の呼吸 清水けんじ

爆笑!よしもと新喜劇② TY-14
制作年 2021年冬

元のジャケ破損の為、白ジャケに。
追記 ジャケ書きました。

① 同期の左遷は絶対にさせん!? 川畑座長
② 執事小籔は絵になるね!? 小籔座長
③ すち子の恋は荒浪を越えて すっちー座長
④ 大迷惑なおとなりさん!? 小籔座長
⑤ 商店街大計画!? 川畑座長

爆笑!よしもと新喜劇② TY-14
制作年 2021年春

すっちー3本入り。

1.2巻はすっちー回が少ないと感じたので3本立て。
① 名乗り出づらい息子はつらい!? 酒井座長
② すち子のゴミ屋敷はじめました。 すっちー座長
③ 犯人はこの中にいる…はず! 川畑座長
④ すち子の駅前広場で夢を買おう! すっちー座長
⑤ すち子の万引き犯を捕まえろ! すっちー座長

よしもと新喜劇大全 ①  HM-2016
制作年 2022年冬 以下続刊

吉本新喜劇新シリーズ!!

2022年に間寛平GMが就任した事で新喜劇も新章へ突入。そこでDVDも新シリーズに突入。間寛平座長公演や池乃めだか座長公演など珍しい回も。
① 和菓子の道は甘くない!? 酒井座長
② 寛平爺さんいくつになってもあまえんぼう 間寛平
③ ちっちゃいおっさんの大きな愛 池乃めだか
④ すち子の夫婦をとりもつサプライズ すっちー座長
(タイトル表記間違えました。)
⑤ 運動会親子の絆に感動かい? 酒井座長
⑥ 刑事須知山田、誘拐事件を解く!? すっちー座長

吉本ドリフSP ① HM-2042                           
制作年 2023年1月

正月特番の詰め合わせ。

① ドリフに大挑戦!あけましていい正月だなSP
出演 加藤茶 高木ブー すわ親治 みちょぱ 佐藤栞里 松本若菜 他
② 西遊喜(2015年吉本新喜劇SP)
③ 家族円満がい〜のしし (2019年吉本新喜劇SP)

吉本ドリフSP ② HM-2043                        
制作年 2023年1月

①と同時発売。

① 笑点正月SP
出演 笑点メンバー 綾瀬はるか 他
② すちこの親子ドーン!! すっちー.酒井藍
③ 花月商店街60年の歴史!?
④ 長屋に福がホップステップピョン (1999年正月SP)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?