見出し画像

⑥子宮をとった日〜化学物質過敏症の入院記録〜

■入院3日目
6:00 起床
腹部が全部どーんと痛くて動けない
知らぬ間に尿カテーテルがつけられている
点滴針抜く

11:00 トイレまで歩行練習
看護師さんと一緒に病室の外廊下を
すこし歩いてベッドに戻って来たら
強烈な吐き気と全身冷や汗で倒れ込む
(全身麻酔後こうなるらしい)
看護師さんが優しく背中をさすってくれて
しばらく耐えていたら落ち着く
(とても若い女性の看護士さんだったが
あの頼もしさと優しさ忘れない…感謝!)
尿カテーテルはずす

12:00 昼食
食欲はあまりなく半分だけ食べる
自分で体を拭く
母と知人にメールする

18:00 夕食
ちょっと食欲戻ってほぼ食べきる
親戚がお見舞いに来る
お腹が痛いのに笑わせてくる!
(嬉しかったし気が紛れたけど
ちょっと柔軟剤か整髪料のにおいがして
帰った後も残り香が…)

20:00 痛み止めのロキソニン投入
20:30 なんとか就寝

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?